定型詩(2024/05/06更新)


修行する 素寒貧ふゆ 春は来る

夢にまで 現れるなよ 現実よ

ふと見遣る へその緒のあと 繋がりだ

がんばった 証に消える えんぴつよ

ノート上 NOと無声の 叫び声

思い出す 幸せが在る あたたかさ

風に乗り とおくいったよ あの日の芽

散る花を 木は忘れずに 語り継ぐ

巣立つ春 さくらよ祝え 朱夏へと

また今年 いのちをつなぐ 咲き誇れ

ひたすらに 生きようとする 花と人

花は見る 変わる時代を 変わらずに

侘びしさが うつろう紅葉 朗らかに

2022/01/08
欠けたるが 故うつくしい 三日月の

2024
4/5 コーヒーか コーヒィどっちだ 視覚 音
4/6  手痛いな  概念の縄  停滞だ
4/7  機械化よ  社会に吐き気  人である
4/10  目が筒で 気づかぬままの 雨の紋
/15  アスファルト  地肌埋め立て  窒息だ
/16カレンダー  数えるよりも  四季を見る
高い空  拡がって行く  井戸の視野
取り憑かれ 歩は進まない  スクロール
何処へ行く  旅は苦楽と  何をする
神を捨て  地を喰い尽くし  欲止まぬ
/25  贈り物  一日一歩  十年後
カラフルで  楽しんでくれ  春贈る
/30 トンネルの  壁画一文字  すら見えぬ

4/15
自由が欲しいって?
いまここにあるよ
気づいてる?
白紙の自由
奔放に踊れ

4/16
インク撫で
乾く瞬間
見惚れたよ
マッキーペンの
銀河星雲

4/26
退屈を
耐えぬ喜び
人生は
カップラーメン
美味しいのかい?

あい
で始まり
終わりわ
をん
当てたい文字は

5/1  大丈夫  涙の熱さ  生きている
夢を見る  叶わず覚めず  只中に
あなた様  AIか人か  どちら様


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?