フラグ建築から回収まで早すぎん?

フラグ回収。メンタル落ちてきました。

特に何かがあったわけでもなく。
なんとなく気分が沈んだり、今まで気にならなかったことが苦痛に思えたり、ちょっとのことがなんとなく心に残って、それについて深く考え込みそうになったり。

深く考え込みそうになった時は大好きなすき家の明太マヨチーズ牛丼を思い出すことでハッピーハッピーハーッピー♪(※猫ミーム)となっていますし、気分が沈む程度も決して酷くはありません。
でも、1〜2ヶ月くらい元気だったので、そのギャップや反動はやっぱりちょっとしんどいです。

約束通り、笑ってください。笑うのはいいことだ、健康になれるからな!

それでもどハマりしている掃除はちょいちょい続けています。
キッチンハイターも無事手に入れて、気になっていた排水溝のヌメヌメを取ることができましたし、お風呂掃除でも大活躍!マスクしないと匂いがキツかったけどw
掃除している時は嫌な考え事をあまりしなくて済むのがありがたいです。

勉強が今のところできてないんですけど、まあそのうち…。
家で勉強できるタイプではあるので、綺麗になった部屋で勉強するのもいいなと。
やり始めるまでの腰の重さが相変わらずなだけで、今の落ち気味メンタルはあまり関係がなさそうです。

あとはウォーキングですかね、メンタルが落ちても頑張りたいこと。
ウォーキングはうつの人にも効果的だと聞きますが、私は歩いてる途中で嫌な考え事が始まってしまうと歩けなくなってしまうこともあったのでメンタルが落ちてる時のウォーキングってちょっと怖さがあるんですけど、家の付近だけとか短いコースならまだ安心して行けるかもしれませんね。
ちなみにうちの彼はそういう時、家の中をぐるぐる歩いていたそうです。我が家は快適にぐるぐる歩ける広さがないので、やっぱり片付けと掃除を(ry

明太マヨチーズ牛丼が食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?