わたしは噓をつきました~第2Q~

【声優 佐原誠って?】

●アルビン!&しまっピーズ「サイモン」役
●カードファイト!! ヴァンガードoverDress「コイデ」役
●ぷよぷよテトリス2「スクエアス」役
●アサシンクリードヴァルハラ「オズワルド」役
●ロシャオヘイ戦記「冠萱」役
●真心が届く「チェユンヒョク」役
等のボイスを担当しております。
宜しくお願いいたします!

*この動画のトークを「だいたいの形」で書き起こしました。
*動画を観る時間取れないよー!という超絶お忙しい方向け。
*あるいはテロップがわりとしてどうぞ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どうも、佐原です。
【声優 佐原誠のサハラジ!!】にお越しくださいましてありがとうございます!
ではさっそくサハラジオ、始めて行きますよ、というわけで今回のテーマはこちら

「第2Q(クォーター)を終えて」

今回はもうそのまんま、2021年7月~9月の第2四半期の総評をしよう、とそういう回になっておりますね。
3か月前に「第1Q(クォーター)を終えて」という投稿をして、今回それの第二弾というわけなんですが……お察しの通り、こうやって1回分のサハラジオを水増しをしている、とそういうわけですね。

最初は皆様に「佐原って何者なのか」という事をお伝えできたらな、という気持ちで始めたかもしれないこのラジオ。気づいたら「続けることが目的となっていてクオリティなど二の次」という、本末転倒というか、手段と目的が変質してしまったというか、とにかくそんな感じの昨今でございます。

そして今回は一層「それ色」が強い回でございます。見捨てないでお願い。

さて、ここでひとつ謝らなければならない事があります。

前回の「第1Qを終えて」の中で「次の第2Qは色々と(仕事関係の)良いご報告ができると思います」などと佐原さん自信満々にほざいたのですが、「良いご報告ができると思っていた物の大半はこの第2Qではなかった」という事実が第2Qの終わりに発覚しまして、その結果、この3か月の間ほとんどお仕事のInfoをしていなかったというそんな感じになりました。どのくらいしていなかったかというと、佐原さんのWikipediaが2か月以上更新されていない、そんくらい。

第3Qこそ、第3Qこそ、良いご報告ができる事を願っております…。

そんなわけで結果的に、第2Qはまったくお仕事のInfoをしませんでした。
「第1Qを終えて」で「第2QはちょっとやばいくらいInfoしちゃうかもしれんはっはっは」と自信満々だったあの話はいったいどこにいったのか?

息をするように嘘をつく男、佐原です。よろしくお願い見捨てないで。

そうそう、Wikipediaと言えばですね、佐原さん最近凄い発見してしまいましてね。なんと…「8月16日」のWikipediaのページに、佐原さんの名前が掲載されておりました。

何故8月16日のWikipediaに佐原さんの名前が…?それはですね、8月16日が佐原さんの誕生日だからですね!!!そうなんです、つまり、8月16日のWikipediaの「誕生日の欄」に、著名人として掲載されている、ということですね!!!いやーまさか自分が8月16日生まれの著名人の欄に名前が掲載されるとは…!!!嬉しい!!!

まぁ…実際には、佐原さんはまったく有名じゃないので、はっきり言ってこのような所に名前が掲載されるのは分不相応極まりないのですが、そこは気にしない(笑

さらにはですね、とある声優雑誌のTwitterにて、8月16日生まれの声優としてツイートしていただいたりもしたみたいなので、気分はすっかり芸能人ですね!!こんな感じで少しずつメディアに外堀をうめてもらえば、佐原の事をよく知らない人も「佐原って有名人なんだ」と誤解してくれるかもしれない。いいぞ、もっとやれ。

まぁそんな話はどうでもいいんですよ。

そんなわけでしてね、この第2Qはろくにお仕事Infoしていないのですが、結果的に自分の誕生日が1番派手な出来事、みたいな感じになりました。こんないらない出来事ないのにね!?世間様的には「佐原の誕生日」とかほんとどうでもいいよ。「佐原さんの部屋には、本体不在のPS5のコントローラーと、その充電器が置いてある」くらいどうでもいい情報。

しかしながら、たくさんのお誕生日おめでとうメッセージやお手紙、プレゼント等、ありがとうございました…。(書き下ろしの)イラストを用意してくださる方もいて…感謝感謝でございます…。
僕ね、こういうのに喜ばないヤツだとずっと思っていたんですけどね、どうやらそうじゃなかったみたいです。自分にもそんな感情があったんだなぁ…。おかげ様で人生最高の誕生日になりました。そんな誕生日のディナーは家でトマトとキャベツ食べてました。青虫かな?

そんな青虫声優佐原を、引き続きよろしくお願いいたします…。
第3Qこそは、いいInfoできると思いますので…。たぶん…。

しかしながらですね、この第2Q、Infoできるお仕事の本数は非常に少なかったのですが、佐原的にとても重要なInfoもできました。それは、とある作品の放送が始まったからですね。
その作品とは「アルビン!&しまっピーズ」です。
この「アルビン!&しまっピーズ」はディズニーチャンネルにて9月27日㈪から、毎週㈪~㈮に放送される海外アニメーションなのですけども、佐原さんはこの作品に「サイモン」役で参加させていただいてるんですね。

この作品は「アルビン」「サイモン」「セオドア」のシマリスの三兄弟がわちゃわちゃする物語なのですが、佐原さんは、そう、「サイモン」役なわけですから、メインキャストという事になりますね!!これは感激ですよ!!!!

しかしここで、訓練された屈強なサハラーの方はこう思ったはず。
「シマリスなんていうかわいいキャラクターを佐原が演じれるのか…?」と。

そう、絵をみていただければわかりますが、サイモンくんめっちゃかわいいんですよ。もうほんと最高、我が家にほしい。可愛い物好きの佐原さんとしては、この役を担当させていただける事が決まった時小躍りしました。

それはいいや。

でね、そんな可愛いサイモンくんを「岩石から生まれたのかしら?」と思われても仕方がないようなイカツイ声した佐原さんが吹き替えるって、正直事故の予感しかしませんよね。ゲーム「ファイナルファンタジー」の召喚獣で例えるなら「タイタン」ね。

しかしそこは大丈夫!!!

「アルビン!&しまっピーズ」を観ていただければ「あぁーーなるほどねーーー」と必ず納得してくださるはず。まぁそれと同時にまた別の疑問も生まれてくるかもしれませんが、この話どこまでしていいかわからないので、この辺にしときますね(笑

で、この「アルビン!&しまっピーズ」。毎エピソードごとに書き下ろしの歌が流れるという豪華仕様。さすがに佐原さんは歌ってはいないのですけど、めっちゃ良い曲たくさんあるので、そこも楽しみにしていただければと思います。さらに、物語も基本的に一話完結になっているので、見逃したエピソードがあっても大丈夫、途中からとか飛び飛びでも問題なく観れたりします。

そんなわけで、ディズニーチャンネルが観れる方は、是非是非「アルビン!&しまっピーズ」を宜しくお願いいたしますね!!とっても元気になる物語なので、元気な時はもちろんのこと、元気がない時にもおススメですよ!!!
何よりこの「アルビン」「サイモン」「セオドア」が本当にかわいいので、1回だけでも、是非みてみてください!!!
あとついでに、佐原さんが吹き替え担当させていただいているサイモンくんはメインキャストですから、めっちゃしゃべります。そこもお楽しみに!ということでよろしくお願いいたします(笑

そんなわけで「第2Qを終えて」いかがでしたでしょうか。
ちなみにですね…今回の投稿で、30投稿目となります。
無駄話を30個もしてきたんですよ?
どうかしてるよ、と。恥を知りなさいよ、と。

冗談はさておき、ずっとサハラジオを聴いて下さった方、30回も聴いてるんですよ。ありがとうございます…いつもほんとに…。

これに懲りずに引き続き頑張って参りますので、よろしくお願いいたします!!
それでは、またね!!



【了】



佐原誠のTwitter
https://twitter.com/this_is_makotoS

佐原誠のYouTube
https://www.youtube.com/channel/UCHa8f1Jojqwt_oPHP0V0Gvg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?