見出し画像

5児ママフリーランスの在宅ワークメモ【34日目】

今週から年長さん・年少さんが週3回こども園に登園し始めたので、子供3人・時々5人生活となりました。

やはり小さい子2人がいないと、仕事に集中できる!そして、帰ってきた子供たちと遊ぶのにも集中できる!家族・親子であっても、各々のコアタイムは必要と感じます(*´∇`*)

・勉強

登校日に学校から家庭学習の時間割を配布されました。とくにテレビ東京とEテレを活用したオンライン学習ならぬテレビ学習が新鮮!やはり家庭での普及率と子供だけでの操作性を考えると、現状ではテレビ(地上波)に勝るツールはないのかもしれませんね…

・仕事

オンラインミーティングが日常化してきたので、快適な環境の模索を始めました。やはりイヤホンはワイヤレスがいいのかも…

そして日常化ゆえの気の緩みで、オンラインの全体会議でミュート忘れて、年長さんがおもちゃドクターが映らないᕦ(ò_óˇ)ᕤと怒っている声が、参加者全員に放送されるという事故がΣ(゚д゚lll)

映像・マイクは要確認ですね!

・食事

残り物焼きそば。もやしたっぷりでした。

・ひまつぶし

画像1

水性ペン24色セットを買いました。

画像2

大きなロール状の模造紙も購入。水性とはいえ床への色移りが気になるので、レジャーシートの上で。

画像3

地図を書いたそうなので、LEGOのバイクを走らせてみました。

・運動

この日も砂遊び。季節の花や草を活用しています。

画像4

以上で34日目を終了しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?