見出し画像

5児ママフリーランスの在宅ワークメモ【29日目】

子供5人在宅のリモートワーク29日目。

やっとゴールデンウイーク最終日となりました。
そして雨、、、

ほとんど外に出られないからこそ、夕方わずかな時間の散歩の楽しみさえもなくなると、手詰まり感が半端ないです( ;∀;)

しょうがないので、今年初のかき氷!

今までは親がみんなの分を作ったりしていたので、電動かき氷機が欲しい~と思っていましたが、Stay at Home期間にかなり『生きる力』を身につけた下3人のおチビズは、なんでもかんでも自分でやることに命をかけているので、電動なんかじゃなく自分の手で作りたいとギラギラしています。

かき氷も当然ガリガリ必死でかいて、お互い競いあってお皿に入れて、お互い競い合ってトッピングして、結果体が冷えて震えています((゚Д゚ll))ガタガタ

でも自分でやるって、大変で、楽しいよね(*´∀`*)

・勉強

分数は初めはケーキやピザなどでイメージを膨らませていましたが、計算式になるとだんだん想像できる域を超えて、方法論のようになってしまうのが残念、、、

・食事

画像1

麦とホップの赤が大好きですが、黒も出ていた!

・ひまつぶし

画像2

年長さんによって、手が作られていた…

・運動

このところたたんだ布団をトランポリンにしているらしい、、、
本当のトランポリンを買おうかな、、、

以上で29日目を終了しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?