見出し画像

5児ママフリーランスの在宅ワークメモ【17日目】

子供5人在宅のリモートワーク17日目。

子供5人在宅daysも2週間と少しが経過し、今のところの予定ではあと2週間少し。
ちょうど折り返しとなりました。

子供たち2週間の成長スピードは凄まじく、服や靴がサイズアウトし始めたΣ(゚д゚lll)ガーン

靴は試し履きをして買いたいところですが、そろそろ限界なのでネットで購入するしかなさそうです。

ネット購入といえば、年長さんランドセルを悩んだ挙句、ネット購入しました。

上3人は土屋鞄で購入しましたが、4番目次女の年長さんは以前も書いたようにかなりキャラが違うので、ベーシックな雰囲気がしっくりこない様子。どうしようかなぁ、、、と思っていたところ、facebookで『grirose』というブランドの可愛らしい色合いとレース模様のステッチを目にし、本人即決。

ただランドセルは6年間背負うものだし、ランドセルを買うこと自体も就学準備セレモニーの一環という意味合いもあるので、中目黒にあるショップに見にって、実際に背負ってみようね~と言っていた矢先の外出自粛。

土屋鞄と違い売り切れるとオーダーできなくなるので、本人に何度も確認し最初から一貫して”コフレパールのラベンダー”をブレずに選ぶので、意を決してポチリました。

ちなみにAmazon payで購入するとキャッシュレス決済の割引で5%オフとか。時代ですね、、、

やり切った感満載の私に、年長さんが「それでいつくるの~♡」というので、「11月だって」というと、「そんなにさきなら、いらない」のひとこと。一気に疲れました( ;∀;)

・勉強

中1生は音楽まで休校中野課題があるというので、どんな課題が聞くと、「100年後に残したい音楽」だそうです。なかなかいいテーマですね!
以前私が行った「自由研究のまとめ方ワークショップ」の資料をちゃんと保管してくれていたようで、それを見ながらまとめ方を相談しにきました。
役立ってよかった!

・お仕事

今日もオンラインミーティング。
マイクはパソコンにiphoneの3.5mmプラグのイヤホンをつないで使っています。この方式にしてから、音も聞きやすいし、聞こえやすいようです。

・食事

冷凍ミートボールとカット野菜を使って、回鍋肉。

・運動

年長さんリップスティック(くねくねするスケボー)デビュー。
小3生が教えてくれますが、当然最初はうまく滑れません。
二人でかなりダイナミックに転んでいました。
(小3生はダイナミックに転んだというところを、「ね~ママ~ポジティブに転んだよね~」といっていました(*´∀`*))

以上で17日目を終了しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?