見出し画像

地図の読めないのに、ランチと、kintone hive 大阪会場を目指した話

kintone hive 大阪会場は、昨年の会場はなんばHatchでした。
昨年はなんとかたどり着けました。今年の会場はZeppなんば。
同じなんばだと思って、調べもせず、昨年と同じように歩いていけばたどり着ける。そう思っていたのですが、そんなに甘くはなかったのです。

新大阪駅到着

皆様大好きな新大阪です!kintonehive14:00開始なのに、ハリキリ過ぎて8:48に到着しました。

なんばHatchならいける

まずなんばHatchに行って、そのそばにあるんじゃない?とすごーく甘い見通しで、なんばHatchへ行きました。
途中グリコのおじさんがみたかったので、心斎橋で降りて、道頓堀でグリコのおじさんを見て、なんばHatchへ行きました。

Zepp Namba見えない

ここまで来て初めて、Googleマップを開きました。うん?近いです。多分近いです。歩いてたった20分です

しかし都会って大きなビルばかりで見通し悪いです。トボトボ歩いているとなんということでしょう?徒歩17分くらいだったのに徒歩22分になっています。
うん、逆だ。逆に進んだのだ。今の方向の真逆に行こう。
また歩きました。そしてふとスマホをみると徒歩25分に。
どうしてだろう?歩いても歩いても近づきません。怖くなってきました。
大体全く地図と実際の街が違って見えます。ビルがあって大きな道路があって、どっちに行けばいいかわかりません。何度か方向を変えつつ適当に歩いて気がつくと時間が減っていき、Zeep Nambaが見えました。

ランチの待ち合わせは1時間後、なんば駅

なんば駅とは?南海なのJRなの?メトロ?とか思いつつ移動を始めました。
ちょっとその間にタリーズとかでコーヒー飲みたいわぁとか思って、
都会なんだからすぐ見つかるだろうと歩きました。
しかし、見つかりません。なんば駅も見当たらないし、通天閣が見つかりました。

色んな所を通りました。

一緒にランチに行こうと誘った、
kintone頑張る系の小魚さん(https://twitter.com/HkintoneSugoiNe)、ほりさん(https://twitter.com/hiromihori4)、ジュリドンさん(https://twitter.com/juri_don)へスマホのDMで助けてーと言い始めました。

でもどうしてもなんば駅にたどり着けず、結局なんば駅にたどり着くことを諦め、ZeppNambaへ。
なんとZeppNambaの隣にタリーズがありました。
疲れた…。もうランチは無理だ。
諦めて座り込んでいたら、神 いなさんが現れました。
美味しい天ぷら屋さんやなんば駅までの道まで教えてもらえました。

なんば駅は天ぷら屋さんより向こうらしく、ほりさんたちへこっちきてーと依頼しました。

天ぷら屋さんに来て🙌

もう私は天ぷら屋さんの場所はわかりました。だけどほりさんたちは知らないから誘導しなければ...。天ぷら屋さんの写真を送ったところほりさんから
地図くれと。ごもっともだ。

スマホ見ずにのんびり待ってたら、自力で検索して向かってきてくれてました。

もう私は暑さにやられていたのでしょう。コミュニケーションがあんまり成り立ちません。3人とも超ゴメンなさーい。

会えた🙌天ぷらもおいしかった

待っている間にのりへーさん(https://twitter.com/norihey3104)も通りかかり、共に食べることに✨その後、3人も無事で到着。
美味しいてんぷらが食べられました。

いなざわさん、小魚さん、ジュリドンさん、ほりさん楽しかったです!
また次もよろしくお願いいたします🤣

まとめ GPSマルチユニットを買おう

結局私の何がダメって自分がどう歩いたのか全然わからないのです。
だから迷子になったのです。
これはGPSマルチユニットを買って、自分の位置をマッピングしながらあるけば次はきっと大丈夫。

GPSマルチユニットのことはこちらの記事でどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?