見出し画像

お客さんの顔にグーパンした話

(注:絵力がないため、レジと商品登録の機械は省略)

こんにちは。
私は以前スーパーでレジ業務をしていた。

お客さんの買い物袋に登録した商品を詰め終えて、袋の紐を引っ張ると、レジ台を挟んで斜め前にいたお客さんの頬に私の伸ばした拳があたった。

私が無駄に腕を伸ばしたってか、袋の紐が長いってか...

あのときのお客様、本当に申し訳ございませんでした。

対策:腕を伸ばすときは周りに当たらないか、きちんと確認する。

ちなみに、そのお客さんに怒られはしなかった。
ヒビって言葉が出なかったのだろうか…。
私は、当然だが、とにかく謝った。

強い力じゃなくとも、店員にグーで頬を当てられるってひどい話だ...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?