見出し画像

産休に入って1ヶ月経った


9ヶ月。産休ライフを自分なりにのんびりと楽しんでいるよ。

産前ラストの美容院に行った。
里帰りしてからこだわりも行きつけもないので近くの美容院にした。InstagramのDMで予約。オープンしたてだったぽい。明らかに歳下であろう女の子(でも店長だった)が担当してくれて、話しやすくてとても助かった。けれど、見知らぬ大人と喋る機会がさいきん少なすぎてコミュ障が進んでいた…うまく話を広げられないよ…おかんとイヌとしかふだん喋っていないもので…

せっかくだし明るくしたいなと思ってオリーブグレージュなるものをオーダー。ダブルカラー+カットでじっくり3時間。出来はグレージュってよりかはブラウンぽいけれど、まぁいいか。選べるドリンクがおしゃれで、注文したブルーベリーヨーグルトがとても美味しかった。


百貨店へ大量のべびグッズを取りに行った。肌着がとんでもなくちっこくて、かわいい。「世界一幸せな洗濯」と呼ばれる水通しをした。べびの肌デリケートすぎでしょ。よわっちくて、かわいい。


今日は妊婦健診。あんまり喋る医者ではなくて淡々と進んだ。前回の9/20が2223gだったのが、いまは2509g。500mlのペットボトル5本とともに生きているのか私は…やっぱり重たいよ…上の血圧が134でやや高かったけれど、まぁこれくらいなら大丈夫です、と言われてちょっと安心。鉄剤は出してもらった。
来週からNSTなるものが始まる。


あとは、Netflixのデビルズプランという韓国の番組が最強に面白い…見始めてから4時まで一気見した。次回の火曜日更新が待ち遠しい。
ライアーゲームのような感じ。でも作りもののドラマではなくて、実際の弁護士や医師や俳優など集められてゲームに参加しているのがいい。

舞妓さんちのまかないさんもほっこりして料理したくなる。(この家事嫌いのわたしが)でも見てると高確率でお腹がすいてくるので、夜見れないのがネック。

青柳文子さんのエッセイが届いたり(文章が好き。うれしい)、フィンランドの本はほっこりするし、吉本ばななさんのエッセイは変わらず、いい。
育児の本もいろいろ読まないとなー。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?