見出し画像

私の好きな言葉

こんにちは。

音声心理士(声診断)&映像作家のnanaです。

今回は、私の好きな言葉を紹介します。


普通でない人生を送るには

 普通でない決断をするときが必要


これは、決して「普通」を

下に見ているわけではありません。

普通をとやかく言う前に

まずは、普通のことをできる

自分でいたいと思っています。


ただ、意識しないと、ついつい

普通=無難=楽=安定=変化しないことを

選びたくなる自分がいます。

そんなとき、未体験=挑戦=背伸びすることを選ぶ。

人生が開けるときは

初体験から始まることが多い気がしています。


例えば、今まで、自分にとって「普通」の道を選んでいたら

会社を辞めてフリーランスにならなかったかもしれません。

Pairsを始めず、旦那さんと出会っていないかもしれません。

声診断を学ばず、音声心理士になっていないかもしれません。


ジェットコースター、ダイビング、サーフィン、ひとり旅、

ボルダリング、トランポリン、

コーヒー豆作り、原チャリ、バイク、

怖いことでも、(1回だけでいいから)挑戦してみる。

食わず嫌いをやめると

世界がキラキラして見えることがある。

世界の広さを決めるのは

自分自身なのだと思います。


自分で自分を癒せると、挑戦できる幅が広がって

世界を広く捉えられるようになります。

声診断は、自分で自分を癒せるようになるための

1つの手助けになります。

声が地図のように次の道を示してくれるので

自分ひとりで迷うよりも早く進めます。

師匠やメンターが導くのではなく

自分の声が、自分のメンターになるのが

声診断の良さだと思います。


自分で自分を癒せる人が増えますように。

声診断が1つのきっかけになったら嬉しいです。

【Zoom】期間限定 2,000円(通常価格5,000円)

(60~90分・ご紹介・note経由限定)で

中島由美子先生直伝の声診断を伝えています。

中島由美子先生の声診断セッションは50,000円です)


今日からの皆様の人生も、愛と感謝に満ちていますように。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,363件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?