見出し画像

休職日記 - Day37|シルバーウィーク

こんにちは、のそです。


いつの間にか秋になりましたね。と書いておいて暑いですね。

最近、夜眠れずに昼間眠いという日々が続いております。

どこにも行かず、相変わらずステイホーム。
1週間に1回、家から出るかどうか…

気分転換に温泉でも行きたいなと思いつつ、田舎だからか、お一人様はNGのところばかりでどこにも行けません。悲しい。

働けていた時は9月は休みがいっぱいあるから楽しみだったのに、休職してるから休みとか関係なくて少し面白くありません。


あーだこーだ言っている間に時間は過ぎていく一方で。変化を求めているのに変化を受け入れることが怖いです。受け入れられるかどうかもわかりません。
今の働かない状態が意外と心地良いです。
音楽を聴いてまったりするのが好きなことを思い出しました。フルタイムで働いてた時はそんな余裕がなかったことも休職してから気付きました。

フルタイムで働くのは毎日いっぱいいっぱいだったな〜。実家暮らしでこれだから働きながら家事育児してる同世代の友人達と比較してまた落ち込む。落ち込むのわかってて「普通」と比較せずにはいられない性分です。

迷走してるのでまたこの本を掘り出してきました。



しばらく読書の秋にします。


以上、最後まで読んでくださりありがとうございました。

記事を読んで応援しても良いなと思っていただけたらサポートをお願いします。いただいたサポートは今後の活動に使用させていただきます。