見出し画像

#19 2021年2月に買ってよかった物


お疲れ様です。

4/1より新卒3年目に突入しました。
平日は残業たっぷりめの会社員、休日は趣味兼勉強をしております。
やんわりとした記憶にとどめておくだけではなく、何処かに残そうとnoteに記録を残すことにしました。

本日は、2月に買って良かったモノをまとめます。(1か月遅れ)
興味のある方は参考程度に見ていってください。

5位 なめらか本舗 ミスト化粧水N 150g

学生の時から化粧水などをつけることがほとんどなく。継続されることがほとんどありませんでした。
手に出して、両手に広げて、顔に広げる。の動作が苦手だったと気づいたのはごく最近のこと。
スプレー(ミスト)タイプをいろいろと試しながら、現在はこちらを使用しています。
顔に適当にかけて、適当に伸ばして終わり。これ系のやつで、何とか継続が続いています。

4位 ヨシカワ お味噌量りマドラー YJ2774

2人暮らしの我が家では、冷凍の豚汁を買ってきて保管。
食べるときに、鍋で温め味噌だけ溶かして食べています。(めちゃ楽)
おたまですくって味噌を溶かしていましたが、このマドラーでほぼ一定の味をキープできるようになりました。

3位 ライオン チェックアップ スタンダード

トバログを見て購入に踏み切りました。
500円は普通に高いですが、その分磨いているときの感覚などが全然違いますので、これにしろとは言いませんが、たまには少しいいものを使ってみると、新たな世界に出会えるかもしれません。
DHCの500円くらいの歯磨き粉もおすすめです。

2位 AUKEY USB-C急速充電器 65W PA-B3

60W程度で充電のできるアダプターはすでに持っていましたが、かなり古いため、筐体が大きく、持ち歩き用としてこちらを採用。
思っていたより一回り小さい上、USB-A端子も1つ搭載。同時にスマホの充電ができるなど、大変重宝しています。
会社PC、MacBook、ChromeBook、iPhoneともに特に問題なく充電できています。

1位 山崎実業 TOWER 洗濯ハンガー収納 3921

ハンガーの住所が決まりました。
クローゼットにかけっぱなしになっていたり、洗濯カゴの中に入っていたり、床に置いてあったりと、置く場所が決まっていませんでした。
これを買うことで、洗濯機の横がハンガー置き場になり、片付けが非常に楽になりました。


いかがでしたでしょうか。

特別目立ったものはありませんが、新卒2・3年目の給料でこんだけ使うと、お財布にもまあまあのダメージが入ります。

これをまとめるまでこの散財に全然気づきませんでしたが、、、(末期)

気に入っていただけたら、いいね(ハート)押していってください。

では、また!

この記事が参加している募集

いつもサポートありがとうございます。いただいたサポートは商品レビューに使わせていただきます。