見出し画像

自己紹介?

思いつきで投稿をして
次は何を書こうか
考えて、考えて、考えて
はや3ヶ月。


嘘です。あまり考えていませんでした。

とりあえず、自己紹介をしてみたいと思います。。

田舎に生まれ、
山と海と田んぼと山に囲まれて育った田舎者。

THE昭和の酒飲みおとんと
能天気時々ヒステリックかぁちゃん
兄①
兄②


猫1匹

まぁとても個性的な家族です。

家族の事はまた今度書いてみようと思います。

子供の頃の私は
基本、男の子と一緒に
田んぼでトカゲを捕まえるか
ボンバーマンかの2択。

おやつはちりめんじゃこ。
ちりめんじゃこがいっぱい入ってる袋を持って、田んぼかボンバーマン。

そんな男の子とばかり遊ぶ一人娘を心配した
能天気時々ヒステリック かぁちゃん。
子供の頃はよく怒られてたな。
前世猿なん?てぐらいキーキー言わせてた。

ちゃんと?中学では女の子と遊ぶようになりました。
あの頃の遊びは

遊ぶ=プリクラを撮る

プリクラを撮っては友達と交換して
手帳に貼って。。。

何が面白かったのか今となってはわからないが
プリクラの落書きには
それぞれセンスでる。
流行りを作る子もいた。

私はもっぱらみんなの頭に💩を描いた。


高校では青春を謳歌した。
眩しいくらいの青春だったな〜

くだらないを全力で行う毎日。

よく一緒に登校してた友達が
私のくだらない師匠である。

師匠は入学してすぐ、話題の人になった。
色んなクラスの男子が見にくる程の美人。

私は師匠の面白さにフォーカスしてたので
男子が師匠を見に集まっていることに
全く気が付かなかった。

そんな師匠を含めて
よくやっていた
"笑ってはいけない昼休みin学校"

師匠がトイレに行き
出てきたと思ったら
オバケの頭に付いている三角の布を
トイレットペーパーで作って
頭に巻いて真顔で出てきた。

あ、天才だと思った。
大人になった今でも忘れられない。

Best of くだらない である。



自己紹介というか
思い出話になっている気がするのは私だけでしょうか。。。


まぁ、そんな学生時代を過ごし
現在の職業はパティシエ。

だった。

30歳を目前にして
もっと他の仕事もやってみたい!と思い立って
約10年続けてきたパティシエを辞め、
現在、29歳フリーター。

いろんな人に出会って
尊敬して、影響されて、成長して、失敗しては
沢山ケーキを作ってきた

大半は辛かったけど
総じて面白かった。 

うん。面白かったな。

次は何をしようかなと
どきどき、ワクワクと不安と。

呑気に生きてる
29歳、夏。



意外と長くなっちゃった。笑

結果、思い出話になったけど
そんなゆるい私のゆるい話に
付き合ってくれてありがとうございます。

明日、信号に3回連続引っかからず
ノンストップで行けるぐらいのいい事あります。

きっと。笑


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,405件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?