見出し画像

ググレカスに隠された優しさ

自分で調べなさい

ググレカスってそんな意味だよね

今日は人に聞く行為について少し

聞くって行為はとてもラク

色々とトライして失敗を積み重ねる必要も無く正解を教えてもらう

とてもラク 

何曜日か思い出す必要もない
携帯を開く必要も無い
何曜日? そう聞けばいい

とてもラクだよね 

何曜日だっけ?
いつから記憶ない?
昨日は火曜日だし
今日は水曜日か

みたいなのいらないし楽になる

でもね 

その代償はとても大きい

まずは力を失う

教えてもらう人は教えてくれる人の下に入る

そして次は自信を失う

教えてもらわないと分からない自分でいるんだから当たり前だろう

そんな腑抜けにならないでという気持ちがググレカスには隠されいたり居なかったりするらしい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?