見出し画像

自院のLINE Botを自作して導入、爆進するお医者さん #身の丈DXラジオ #linedc 【ラジオアーカイブ】

ラジオのアーカイブです。一旦の雑なまとめになってますがご了承ください。ちゃんとした記事もそのうち出る予定です。ラジオ聞いてもらえたらと思っています。

自作LINE Botを病院に - 前編

現役医師の土井さんは、自院の順番待ちLINE Botを自作して導入してます。

コスト削減ができてることはもちろんですが、
おじいさんおばあさんも使えるようにするために工夫しているとのこと。

進んでみて分かることって多いですよね。

初期衝動はなんだったのか - 中編

もともと自分で踏み出して変えていこうと思った初期衝動はなんだったんでしょうか?

"変えたいと言うがやらない人"は本当に必要だと思っていない - 後編

時間がない中でも時間をとって進んでいく姿が素晴らしい。

現場を変えたいという想いが本気だったら動いてるはずで、動かない人は変えようと本気で思ってないのではないか。


応援してくれると喜びます。