見出し画像

自己肯定感高めな大人が打ちのめされるとき。

近ごろのわたしです。

わりと自己肯定感高めに育った と、思っております。

親にすごく褒められて育ったー!

というよりは、自由にやらせてくれた=信頼してくれている実感


だから、

何をするにも なんかできる気がするー

わたしならやり遂げられるー

っていう謎の自信。

それがね、ボッコボコです。ボッコボコ。フルボッコ。

つい数ヶ月前から、某大手英会話教室の研修を受けておりまして。

何を思ってそれを始めたかは、長くなるので割愛させて頂きますが。

何やってるんだ?

どこへ向かっているんだ?

ベーグル屋はどうするんだ?

という声が聞こえてきそうですが(実際聞こえております)

人生のネクストステージへ行きたいが為の修行の一貫 と申しておきます。


そう。

やっぱね、

大変だよねーーー😭

お仕事って大変だーーー

人生ほぼ自営業で生きてきたわたしには、、、

かなりハードワークです。打ちのめされまくり。

こんなにもへっぽこだったのか わたしは。と。

自己肯定感高めだった分

ショックがでかい。

すんごい谷底。


でもね、でも。

打ちのめされてるんだけどね

やっぱり根っこには

絶対やり遂げられる!

ただやり方が悪いだけなのかも!とにかく亀の歩みでも乗り越えてみせる!

やっぱり謎の自信。

これが自己肯定感の底力というやつでしょうか。


ブッタ大先生は

褒め言葉も悪口も同じように水のように流れていく

そうやって軽やかに生きていこう

って言ってたんだよ。

褒め言葉、大事にとってたらダメなの??

だって大事にとってたから

今這いあがろうとする力が湧いてきているんだよー

ブッタ大先生!

褒め言葉、大事にとってても損ないよ!!

と、言わせてください。

今、谷底なんで。

ブッタ大先生に歯向かったとて何もこわくない。。。

這い上がれてるのかどうか

また綴ります。。。

note 週一更新が滞ってしまって

そんな自分にも敗北感。

致し方なし(;_;)

サポートしてくださると嬉しいです♡