見出し画像

関係ない話~AGAについて~

みなさんこんばんは、キングスです。

本日は関係ない話をしたいと思います。

みなさんは(特に男性)髪の毛が薄くなったり、気になって来たことはありませんか?

私は、現在33歳で一昨年あたりから、徐々に頭頂部の髪の毛が薄くなって来まして、昨年の夏には夕方になると汗と脂で完全に頭皮がスケスケのカッパのような感じになりました。

鏡を見る度、ため息が漏れ、まわりの目を気にしていました。そこで自ら傷付かないように、自虐ネタで最近ハゲて来たアピールをして、オープンにハゲアピールをしていました。。。。

嫁にも相談しましたが、「諦めなよ」と笑いながら一言。

その時の私の髪がこちら。

悔しくて、どうしても髪を生やしたくて、青の頃のフサフサを取り戻したくて、情報収集の毎日を過ごしておりました。

リアップは高い割にあまり効果がないと知っていたので使わず、サクセス的なスプレーもいまいち。。。

そんなある日、オオサカ堂という個人輸入のサイトを見つけ、ミノキシジルのタブレット(錠剤)とフィンペシアのタブレットに出会いました。

最初は、すごく怪しくてホントに効くのか?疑心暗記でしたが金額が6000円しないくらいで、リアップを買ったと思って試して見ようと買って見ました。

ミノキ100錠、フィンペ100錠のセットでしたので、1日1錠飲むとして約3ヶ月間実験的に飲んで見ました。

最初の1ヶ月は何の変化も感じず、2ヶ月目もあまりわからず、3ヶ月目には薬を飲む習慣が出来ていましたが、髪を気にする暇がなく、ふと風呂上がりに鏡を見たときに衝撃が走りました。

明らかに髪が生えてる!!!

私は、すぐさま写真を撮り飲む前の風呂上がりの写真と見比べました。

やはり生えてる。念の為友達にもビフォー・アフターの写真を送り確認。「すげー生えてるじゃん。」と。

髪があると、こんなにも自信が持てると改めて実感。集めたハゲ隠しの帽子たちはメルカリでさよならを告げました。

現在は、You Tubeのネタとして頑張って編集をしております。

生えた髪がこちら

また、現在は髪が生える事がわかったので新たな実験をしております。

それは、

「一度生えた髪の毛、薬の服用をやめてもキープできる説

です。

これを実行して現在は、1ヶ月程になります。

現在の結果を語ってしまうと面白くないので、続きはYou Tubeということにします。

皆さんも、ぜひ興味がある場合は試してみて下さい。

※また、副作用については個人責任ですのでご注意下さい。私は副作用は一部ございましたが、すぐ落ち着きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?