見出し画像

ヤプーズと3本の水

10/22(金)にヤプーズのライブに行ってきました。

会場のumeda TRADに到着すると、近辺は早くもたくさんのオーディエンスでにぎわっていました。

開場まで時間があったので、会場周辺を散策して時間をつぶすことにしました。歩き回っているうちに喉が渇いてきたので、近くのコンビニでペットボトルの水を買いました。この時、支払いに使ったのはSuicaです(伏線)

開場時間が近づく中、入場に必要なワンドリンク代(600円)を持っていないことに気づきました。ピッタリ出さなかったら入場が滞ってしまうのではないか、それによって開演時間に影響が出るのではないか……!?という大げさな心配が頭をよぎります。
お札を崩すために、自販機で2本目のペットボトルの水を買いました

開場後、整理番号を呼ばれた後に準備したドリンク代を渡し、引換用のコインをもらいました。ちなみに私の前の人は普通に1000円で払ってましたし、秒速でお釣りをもらっていました。私は取り越し苦労の天才だったようです。
お手洗いの心配をしたくなかったので、ドリンクメニューの中で唯一ペットボトルで提供されているものを選びました。3本目の水です

ライブの内容は本当に素晴らしく、純ちゃんがリラックスしていたのもあって、とても温かい空気が漂っていました。

MCで印象に残っているところを抜粋してご紹介します。

「直す時間がなくて……袖が取れてるしウサ耳も斜めになってるんですけど……あと(腕に貼っている)キズパワーパッドも剥がれかけなんですけど……」
「『孤独の男』はホームステイにぴったり……ん?違う、ホームステイは留学だ」
(大阪万博の会場で流れていた『恋はみずいろ』に関して)
「(一緒に来ていた年上の親戚から)『お前はガキだから恋なんかわかんないだろうけどな!』って言われて、『なんとなくわかるもん!』なんて年相応な返答をしてましたねぇ……」

大阪での思い出話をはじめとしたゆる〜いMCと、バキバキにタイトな演奏の交互浴によって、みるみる体調が整っていくのが実感できました。

こうして、幸せな余韻と3本のペットボトルを背負って家路につきました。
1.5L超の水は結構な重さでした。

この日の模様は後日配信されるというウワサなので、気になる方は戸川純事務所のTwitterアカウント(@juntogawaoffice)をフォローして続報をお待ちください(PR記事みたいな締め方になっちゃった)。

最後に、当日のセットリストを載せておきます。

参照:ヤマジさんのツイート
(https://twitter.com/dip_official/status/1451536285949063170?s=21)

01. コレクター

02. おしゃれババア

03. リズム運動

04. 大天使のように

05. 孤独の男

06. Fool Girl

07. シアー・ラバーズ

08. Yesterday Yes a Day
※権利の関係で、配信ではカットされるらしいです

09. 肉屋のように

(中休み)

10. NOT DEAD LUNA

11. ミステリアス・ガイ

12. 少年A

13. 赤い戦車

14. 蛹化の女

15. 諦念プシガンガ

16. バーバラ・セクサロイド

17. 母子受精

18. 好き好き大好き

19. フリートーキング

EN
01. パンク蛹化の女

この記事が参加している募集

イベントレポ

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?