見出し画像

わたしのこと

こんにちは、はじめまして。立花 みず季 (たちばな みずき)と申します。

IT企業でフルタイム勤務しながら、「演劇集団LGBTI東京」という、セクマイ当事者を中心とした劇団で俳優・スタッフとして活動しています。
演劇集団LGBTI東京 公式WEB

noteは観劇記録をつけるために始めましたが、自分自身のことについても喋っていきたいなぁと思い立ち、自己紹介を書いています。

わたしのこと

94年生まれ、ひとりっ子、東京と神奈川の間くらいで育ちました。
小さい頃連れて行ってもらった「セーラームーン」のミュージカルを観たのが、舞台好きになったキッカケです。大学では演劇学を専攻しました。(歴史や戯曲研究、社会学的な側面から、座学で演劇を学んでいました)

セクシュアリティのこと

身体も心も女性を自認しているシスジェンダーです。ただ、性別を通して自分を見られることに抵抗があり、性自認について悩んだり考えたりしてる最中です。

劇団のプロフィールには「パンセクシュアル」と書きます。でもこの頃は「パンロマンティック」「デミセクシュアル」「リスセクシュアル」この辺りが、今の自分にしっくり来るセクシュアリティかな?と考えてます。セクシュアリティについては、また改めて書いていきたいなと思っています。

そのほかのこと

趣味は観劇です。観るのは主に宝塚と歌舞伎ですが、ミュージカルや小劇場などなんでも観ます!好きな舞台についても書きたいな。

「いい香りのもの」が好きです。コーヒー、ハーブティー、ウィスキー、ワイン(酒は弱い)etc…

目標は「人の想像力をかきたてる力を持った表現活動をすること」です。あと歌が得意でないので、克服していつかミュージカルに出たい!と思って頑張っています。

※下記公演は【延期】となりました。

★2020/5/2(土)〜5/4(月祝)

演劇集団LGBTI東京の本公演の舞台に立ちます。Twitterで稽古の様子など呟くので、ご興味ありましたら是非フォローお願いします🙌

よろしくお願いいたします!










この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?