見出し画像

夏の陣、背水の陣

はじめまして、水城(ミズキ)です。
今月から主婦を始めました。子育てのためでも介護のためでもなく、ただ自分がフルタイムでの仕事に向いていないせい。
そして何より、やりたいことがあったから。

仕事を辞めて、パートで働きながら小説を書く。これが今やりたいことです。

「仕事しながらでも小説を書いている人はいる」「仕事を辞めるなんて人生を捨てている」、「甘えている」……ずっとそう思って、フルタイムでの仕事を辞めずに頑張ってきました。
8時間働き、満員電車に揺られて往復2時間の通勤。平日は書く余裕がなく、休日も小説を書くこと、読むことに気持ちが向かない……自己嫌悪が募る日々。
30歳を目前にして、一度いやというほど小説に向き合ってみたくなり、家族と相談の上、現状に至りました。

小説を読むこと、書くことを生活の中心にしたい。

そんな思いから、感想文サービスを8月からココナラで始めようと企画しています。
今は同業の方のサービス内容を検討して、自分はどんなサービスを提供するのか考えている段階です。
スタートしたら、こちらでもお知らせします。

背水の陣で臨む夏。有意義なものにしていきます。という、決意表明でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?