見出し画像

激務と洗濯と美園湯のこと

4月に入ってから、血ヘド上等といわんばかりの激務が続いている。

理由は明らかで、本来4人体制である我がチームが、諸般の事情で2人になっているためだ。今月半ばまでこの状態らしい。

♦︎

「4人が2人になったところで大した変わらんだろwww」
などと思われては心外だ。

じゃああれか?清水アキラとビジーフォーだけで、ものまね四天王といえるのか?それ、そもそも3人だぞ?それともあれか?仁絵と島袋だけでSPEE(以下略)

♦︎

HPゼロで帰宅する日々。ハイボールを呷って寝るだけだ。洗濯物は溜まる一方である。

というような話をもう一人のスタッフにしたところ
「どれだけ仕事が残っていても帰るくらいの意思も、時には必要だよ。次の日は地獄だろうけど、それはまあ頑張って」
というアメとムチのアソートパックみたいな言葉をいただいたので、従うこととした。

♦︎

ほぼ定時で職場を飛び出し、その足で美園湯さんへ向かった。

洗濯物が溜まっていることなど、正直どうでもよかった。最悪、寝間着か全裸で出社すればよいだけの話だ。これだけ頑張っているのだから、ギリ許されるだろう。

私に必要なのは、心の洗濯だ。
大きな湯船でダッハーと手足を伸ばさねば。

♦︎

思惑通り、大きな湯船でダッハーと手足を伸ばし、HPもMPも回復した。なんだったら「すばやさ」と「みのまもり」まで上がったし、ベホマも覚えた。

帰路、セイコーマートで「ピリ辛白菜漬け」と「豚精(たれ)」を購入。ハイボールで流し込もうという魂胆である。ハイボールはいつもハイボールだし、ウィーンはいつもウィーンだ。

♦︎

明日が地獄であっても、なんとか頑張れそうだ。いざというときは、ベホマを唱えればいい。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?