見出し画像

革職人として成功するなら、迷っている時間はない

こんにちは。Mz leather filmのみやわきです。

今日は、行動する際心がけていることのお話。

とあるDMが来ました。

〜をやりたいんですが、どうですか?という質問をいただきました。

その方はハンドメイド作家で、いっぱい売りたいという方だったようです。

ぼくは正直困りました。

「自分で決めてほしい、、、」

素直にそう思いました。

ちなみにぼくはそのサービスを使っています。ぼくは色々とお話聞いたり、調べてみたりして、自分でやると判断してやっています。

決断力

ハンドメイド作家に限らず、どんなビジネスでもそうだと思います。

決断力ってめちゃくちゃ大事です。

もし迷っているのであれば、自分で調べる。人に決断を委ねるのはNGですね。

自分の行く道は、自分で切り開いていくんです。

行動力

まずは何事もやってみる。

この考え方、めちゃくちゃ重要だと思ってます。

何も行動せず、リスクを取らず、ビビりまくっていたら何も始まりません。

まずはやってみればいいじゃないですか?それで失敗したら、またやり直せばいい。

例えば、ある同ジャンルの作家さんが

自分も考えていたデザインのアイテムを出したとして、

「あー!これ自分も考えていたのにー!」

って悔しがること、ありますよね。ぼくもめちゃくちゃあります。

これはきっと行動力で負けています。

もしかしたら、思いついたのはあなたのほうが早いかもしてません。

ぼくも何回も悔しい思いしてきたので、ここだけは常に心がけています。

思い立ったら行動です。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?