見出し画像

ここ数年で取り入れて良かったアイテムや習慣について

ここ数年で取り入れて良かったアイテムや習慣についてちょこっと書いていきます。ぜひぜひ読んでみてください。


#アマゾンアソシエイトに参加しています !気になったら買ってください!


電動歯ブラシ

多分これがいちばん。歯を磨いた後の歯のツルツル加減が全く違う。本気で違う。
を磨くという観点から言うと、電動じゃなくても問題はないんだろうけど、一度これ使ってみたら多分離れられなくなると思います。
それぐらい違う。
僕は歯並びが良くないので、手動の歯ブラシだと結構しっかり時間をかけて磨かないと汚れが落ちなかったりするんですよ。
でもこれだと2分くらいで汚れが全落ち。不快感もなし。文句なしで最高です。
1万オーバーちょっと高いし、替えブラシもまあまあええ値段するけど、取り入れたら幸福度が上がるランキング暫定1位です。今のところ。
歯の健康を維持するのは大事ってよく聞くし、気になったら奮発して買ってみてください!

替えブラシ


電動ホットアイマスク

これも絶対に手放せない。睡眠時の必需品。
正直毎日使うわけではないんですけど、疲れが溜まった日、前日によく眠れなかったと思った日に使用すると、あっという間に意識を持っていかれます。
気づいたらすっかり朝。気絶したように眠りに落ちる。翌朝の爽快感。充実感。どこをとっても素晴らしいとしか言いようがないです。
まじで最高。お世話になってる人へのプレゼントとかで渡してもすごく喜ばれそう。
個人的にめちゃおすすめです。


朝食バナナと豆乳

ただのルーティーンです。正直栄養を気にしての行動ではなく、ただ単にバナナと豆乳が好きなだけ。
ただ気のせいかもしれないけれど、この習慣を取り入れ始めてから、便秘になった記憶がないかもしれないです。
昔は環境が変わって、トイレが変わるたびに便秘になってたんですが。
今現在はそんなことがない!
朝食にバナナを食べ、豆乳を飲んでいるおかげかも!


昼食は少しだけ(おにぎり一つくらい)

昼食は可能な限り少なく。昼休憩中に5分ぐらいで食べられる軽食にしています。
理由はお昼休憩後の業務が、睡魔に邪魔されて全く集中できないから。
正直、昼食後の会議とか、作業中にうとうとしている人って結構いるイメージ。
私も昔そうでした。
あれ、仕事にも集中できないし、睡魔がすごいのに寝れないから苦しいし、全くいいことないんですよね、、
なのでお昼は軽くしか食べず、余った時間は昼寝する。で、小腹が空いたらチョコレートやらで間食する。
そんな感じで過ごした1日が個人的には調子がいいです。
昼休憩後に眠くなる人は一度試してみてくださいー。

おすすめのおにぎりの具材。丸美屋ののっけるふりかけ鮭明太

コンビニのおにぎりはあまり好きじゃないので、できる限り家で握って行ってます。
ノリも巻き放題、具材も入れ放題。最高です!



夕食は可能な限り早い時間に食べたいだけ食べる

書いてるままなんですけど、遅い時間に食べちゃうと寝る時に苦しい。
ただ私の場合、お昼を少ししか食べないのもあって、夜は量も気にせず、食べ過ぎにだけ注意してなんでもどんな量でも食べます。
最近は毎晩ポーク・カボチャ・チーズ・卵カレーを食べてます。
多分3日連続くらいで食べてる。プラスで野菜やら野菜やら味噌汁やら日によって変える。ぐらいの感じです。野菜は足りていない可能性あり。わかんないけれど。
別に減量をしているわけでもないので、食べたいものを食べたいだけ食べ過ぎずに早い時間に食べます。はい。

平日の夜は特別な日以外お酒飲まない

これはめちゃくちゃ大事。以前は仕事終わりに家で一人飲むこともあったんですけど、今はしない。特別な日でない限り平日は飲まない。
理由は睡眠の質が落ちるのを実感したからです!
飲んだ人、飲まなかった日の翌日。睡眠時間が同じでも、全く感覚が違うんですよね。
もしかしたら年齢の問題もあるのかもしれないですけど。
最近は調子良さげです。

最低7時間の睡眠

ここが個人的なデッドラインな気がしてます。
これ以下だとやっぱりちょっと寝不足感がある。
多分ですけど、個人的には7時間30分あたりが必要睡眠時間なのじゃないかなって。
自分の必要睡眠時間が何時間なのかを測る機械もあるみたいなので,
一回使ってみたいですねー。
睡眠だと最近よく睡眠学者の柳沢正史さんの話を聞いたり、記事を読んだりして参考にしてます。
睡眠はすごく大事なので、気になったら調べてみてください。
より良い睡眠のために!!

[睡眠学者・柳沢正史が教える「よりよい睡眠のための12箇条」] https://www.suimin.co.jp/column/MY12 #

適度な運動

ランニングと、腕立て伏せ、ストレッチ、などが入ってくるんですかね。
仕事柄、座ってる時間が長いので、適度な運動は心がけてます。
意識して動き回らないと、あっという間に太ってしまうので!
あと、やっぱり写真撮るのに歩き回るのも運動に入る気がしますね!
結構な時間、結構な距離歩くわけで、それをつき6回でも4回でもやってれば、多少運動の足しになるように思います!
肥満体系だけは逃れられるように努めます!!

なんか書いてて思ったんだけど、これなかなか自制できてそうですよね。
割とストイックなのでは。と思ってしまいました。


#PR
私のポートフォリオです。Kindle Unlimitedに入会している方は読み放題に入ってます!!
試し読みもできるかと思いますので、ぜひ一度目を通してみてください。
お願いしますーー。
「Found-object」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?