見出し画像

思い悩む4歳。

4歳の子に「いいなあ、仕事が楽しそうで」って言われた。

ちょっとなんか黄昏が似合うような遠くの方を見つめて。私の膝の上で。4歳でもそんな深い悩みを抱えてるのか??と思わせられるようなそんな様子。どうしたのと聞いても応えるよりも自分の中で自分を見つめているその感じ。何か考え事をして、心ここに在らず、しかし作動中みたいな。自己反省の真っ最中っていう感じが全面に出ていた。

それだけれど、私が「そうだね、みんながいてくれるからね〜。」って言ったら、「まあね。」とだけ返答があった。ちょっと満更でもないていう表情をした4歳。

ーーーーー

そのあとはこの歌なんでしょう?って言って、最近のJ-POPをリズム感がいい意味でないながらに歌ってクイズを出してくれる姿。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?