見出し画像

お金に愛される体質になる方法

こんにちは!
シンママ社長みーこです⭐️

ひとつ、質問あるんだけどいい?!

あなたは誰かからお金を受け取る時とか誰かにお金を支払う時に、なにか抵抗を感じるってこと、ない??

お金を受け取る時には、「私がこんなにお金をもらっていいのだろうか?」と考えたり、お金を支払う時には、「また残りのお金が減っちゃった…」と考えたり。。

こういう場合、実は「お金に対する価値観」が根本的に間違っているんです。

この間違った価値観を持って生きていると、どんどん自分のところからお金が出ていって、入ってくるお金が少なくなってしまうんです。

そうならないためには、お金に愛される体質になるのが大事。

というわけで今回は、お金に対する正しい価値観とお金に愛される体質になる方法について書いていくよ!!


●お金についての正しい考え方


まず、お金に対する考え方を変えようか。「お金を使ったら減る」は間違いです。

たとえば、今あなたの財布に10,000円入ってると想像して。1000円の本を買った時、あなたはどう感じる?

「財布から1000円なくなってしまった」
「残りが9000円だけになっちゃった」

こう感じた人は、「お金は使ったら減るもの」という価値観の人。

でも「お金は使えば使うほど豊かになっていく」という価値観の人は、1000円の本を買った時に「1000円以上の価値を手に入れた」と感じる。

出ていった金額のほうにではなく、手に入った価値のほうにフォーカスしてほしい!!

「お金を使えば使うほど価値が増えて豊かになっていくんだ!」

という価値観がインストールされると、お金を使うことに対する罪悪感抵抗感が少なくなっていくよ。


●お金を稼ぐことに罪悪感を持ってない?

次に、お金を受け取るときの正しい価値観についてだけど。

特に自分でビジネスを始めたばっかりの人にありがちなのが、「私なんかがこんなにお金を頂いていいんだろうか?」と不安になる瞬間。

実際私も昔はそう感じてた。

でもね、さっきの話をよう思い出してみてほしい。

「お金は使ったら減るもの」じゃなくて、「お金を使えば使うほど豊かになっていく」が正しい価値観だったよね?

これは自分にとってだけの話じゃなくて、お客様にとっても同じことなんです。

つまり、あなたがお客様から5万円を受け取るとき、お客様は5万円以上の価値を手に入れてるってことになるよね!

あなたがお金を受け取る代わりにお客様を豊かにしてあげられていると考えたら、罪悪感は抱かなくていいって分かるはず!!

ここでポイントだけど、

「お客様から受け取るお金」以上の価値をご提供できていることがとても重要。

たとえば15万円分の価値がある商品やサービスを5万円でご提供しているっていう自負があれば、お金を頂くことに罪悪感は一切なくなるはず!!

そして、金額以上の価値提供をするには、お客様のことをよーーーく知る必要がある。

お客様はどんな事にお悩みなのか?お客様が描く理想の未来とは?

このようにお客様の理解を深めることで、初めて良いサービスをお返しできるからね💪✨✨

●おわりに


お金というのは、使ったら減ってしまうのではなく、使えば使うほど豊かになるもの。

そしてお客様からお金をいただくことで、お客様を豊かにすることができるのです。

そうやって考えたら、お金に対するイメージも全然違ってくるよね!

お金に対する正しい価値観を身につけて、お金に愛される体質を目指そう!✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このnoteでは、経済的・社会的な自立を目指すママのための『SNSクリエイター』という新しい働き方について発信しています💝✨

SNSクリエイターとは、SNS集客にお困りの企業/店舗/起業家さんのSNS運用をお手伝いするお仕事です。

「在宅でスマホ1台で働きたい」
「子育てのスキマ時間で収入を得たい」
「毎月5万円、10万円、15万円と安定して稼ぎたい」

こう考えるママにピッタリなお仕事です。

本気で人生を変えたいママのための
SNSクリエイターについて詳しく知りたい方は
みーこ公式LINEから情報をゲットしてください!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?