ラビスタ函館に行ってきました!

日本一の朝食という声も名高い「ラビスタ 函館」に行ってきました。

羽田空港を飛行機で出発して函館空港へ。
函館空港からはバスで函館駅に移動し、その後市電に乗り換え「魚市場通り」で降りて徒歩で10分ほど歩くとようやく「ラビスタ函館」が見えてきましたよ!

ラビスタ函館の外観(写真下手だなー(悲))

ちょっとしたフードコートを通り趣のあるフロントにチェックイン。

フロントスタッフの方も大変親切でした。

今回は少し部屋に余裕があるという事で上層階の部屋に低価格でアップグレード出来ますよという案内を受け、二つ返事でもちろんOK!!
とてもいいお部屋でした。

奥の窓は堀こたつ式になっていて夜はBAR感覚で夜景を楽しめます♪

チェックイン後、おなかを空かすために少し散歩をしようということで、赤レンガから函館山まで歩き、100万ドルの夜景を楽しもうということに。

ラビスタから赤レンガまでは徒歩3分くらい。奥に見えるのが函館山です(多分)
赤レンガを抜けて函館に行く途中に「ラッキーピエロ」と「長谷川ストア」が並んでます。
ラビスタから約20分。最後の坂を超えればもうすぐ函館山。
頂上へは当然ロープウェーに。
ロープウェーからもいい眺めです。
やっぱり函館山の景色は最高です♪

このあと軽めに夕食を済まして翌朝の【日本一の朝食】に向けて胃のコンディションを整えます。

迎えた翌朝、朝食会場であるホテル内にある「北の番屋」へ。

北の番屋もいい感じでした♪

朝食はいくらを始めとした海鮮だけではなく北海道の食材をふんだんに使った品を軸に豊富なラインナップでした。

私の最終形態はこれ。ラーメンサラダは外せません(笑)

このあと五稜郭を回り午後に帰る弾丸ツアーでしたが、ラビスタ函館は噂たがわぬ素晴らしいホテルで私としては再訪決定です♪

みなさんも函館に行く際はぜひ候補のホテルラインナップに入れてみてくださーい!

ご旅行の際はマイバケーションのご利用をお待ちしております🥺

おまけのラッキーピエロです。
これ以上滞在するとまた太るので帰ります(冷汗笑)