見出し画像

【コラム】アメリカンスポーツ③素手でバットを振る男『ブラディミール・ゲレーロ』

【G・T・O打線???】

今回は、私が大好きなレジェンドメジャーリーガーをご紹介したいと思います。
その選手は、【ブラディミール・ゲレーロ】です。
この名前を聞いてあれっ?と思った方がおられるのでは!!
はい!そうです、今、大谷選手とホームランキング争いをしている
【ブラディミール・ゲレーロ・ジュニア】のオヤジなんです。

オヤジは、1996年~2011年までメジャーリーグでプレーをし
2004年~2009年の6年間、エンゼルスに所属をしておりました。
ファンから【ブラディー】の愛称で呼ばれ、多くのファンが彼を好んでおりました。
また、彼の背番号【27】をつけたユニホームを着たファンをたくさんスタジアムで見かけました。

手袋をせず素手でバットをにぎり、豪快な構えで鋭い打球をバンバンとスタンドに運んでおりました。
私は、彼のホームランを見るのがとても楽しみでエンゼルス・スタジアムによく足を運んでおりました。
今年のホームランキング争い、勿論、大谷選手にタイトルを取ってほしいですが、
オヤジが好きだったこともあり、ゲレーロ・ジュニアにも頑張ってほしいと密かに思っております。

ゲレーロ・ジュニア、エンゼルスに移籍してくれないかな・・・???
(オヤジも所属したエンゼルスのユニホームを着てほしい!そんな思いが私にはあります)
それが実現したら、『Guerrero(ゲレーロ)』『Trout(トラウト)』『Ohtani(大谷)』のGTO打線になるな!
あれっ・・・?どっかで聞いたドラマの名前だ!!

画像1

これは、ゲレーロのオヤジが2004年アメリカンリーグMVPを受賞した記念して作られたフィギュアです(スタジアムでもらいました)

今回もGary でした!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?