見出し画像

一度は行くべき桜の名所『関東:幸手権現堂桜堤』今週が見ごろかも!?

みなさん、こんにちは!
せっかく桜の季節になったのに、天気がすぐれませんね・・・

先日はそんな天気のなか、取引先のおじさんに呼ばれ
2年振りに花見をしてきました!
ご飯でも食べようと言われ南越谷に行ったのですが、
ちょっと付き合ってとのことで、気が付くと『幸手』に到着!

『幸手/さって』初めて行ったのですが、どんより曇っていてもわかる位、
とてもとても絶景な場所でした・・・・
そんな幸手の権現堂桜堤の写真を少しご紹介します!

画像1

菜の花の黄色、桜のピンク、そして青空・・・↑
青空がないのが悲しいです・・・

画像2

桜と桜がずっと折り重なっていて、なんとも神秘的な遊歩道が続きます↑
途中、やんちゃな男性が車椅子のおばあちゃんを連れていてほっこり!

画像3

ヤギもいます↑↓

画像4

ヤギの目って、なんかちょっと怖いですよね(笑)↑

ちなみに晴れていると、こんな景色が拝めるそうです↓

画像5

曇っているとわかりにくいのですが、違う種類の木もあるようで
桜の木のピンクも1色ではないようです

幸手駅からのアクセス
・徒歩:30分くらい
・タクシー:10分くらい(1,000円くらい?)
・バス:10分くらい
※バスは1時間に1本しかないので、時間を確認してから向かいましょう!

遊歩道近くの駐車場や、道路向いの道の駅のようなところにトイレあり
喫煙所は、道路向いの遊歩道の右端にありました

近くの公園や河川敷など、どこで見てもキレイな桜ですが
関東にお住まいの方は今年はちょっと遠出して『幸手』はいかがでしょう?
菜の花が満開になるであろう今週末くらいが狙い目かも!?

この記事が参加している募集

桜前線レポート

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?