見出し画像

改めまして自己紹介

はじめましての方もそうでない方も
こんにちは、あるいは、こんばんは。

みゅ、と申します。

基本情報

  • 誕生日:
    ネコの日(2月22日🐟座)

  • 年齢:
    永遠に工藤新一くんと同い年

  • 血液型:
    自己中とかマイペースとか言われるやつ

  • 性別:
    ご想像にお任せします♡
    すぐバレそうだけど…。

  • 出身地:
    新潟県。
    半分は山口県の血が入っています。
    その関係もあり山口・福岡にもよく行く。

    ゆくゆくは夢の二拠点生活をする予定。

  • 職業:
    元公務員。

    いつかそのあたりのことも
    ネタにしたいなとは考えています。

    現在はいろいろと模索しながら
    クリエイト活動をちまちまとやっています。


好きなこと

  • 漫画・アニメ
    人生で最もハマったのは「名探偵コナン」

    最近観て面白かったのは
    「SPY×FAMILY」「リコリス・リコイル」
    「推しの子」

    まだ観ている途中なのは
    「僕のヒーローアカデミア」
    「物語」シリーズ
    など。

    ちなみに
    リアタイを追いかけるのではなく
    一気見したいので
    ネタバレは何よりの敵!

    流行り廃りは気にしない。

    頭を空っぽにしたいときに観たいのは
    「ご注文はうさぎですか?」
    「女子高生の無駄づかい」
    「たくのみ」「鹿楓堂よついろ日和」
    「鬼灯の冷徹」など。

    定期的に観たくなるのは
    「RE:ゼロから始める異世界生活」
    「この素晴らしい世界に祝福を!」
    「Peeping Life」など。

    基本は雑食だけど
    スポーツアニメやロボットアニメは
    あまり観ないかな。

    気に入った作品は
    単行本を手元に持っておきたいタイプで
    コナンはもちろん全巻あります。

    そのほか有名どころでは
    「ONE PIECE」「NARUTO」「BLEACH」
    「HUNTER×HUNTER」「呪術廻戦」
    などなど…全部で何冊あるんだろ?

    床が抜けないか心配になる程度は
    所持しています。笑

    最近あまり増えてないけど少女漫画も好きです。

  • ポケモン

    原作ゲームは
    初代ダイヤモンドとハートゴールド
    しかしていません(^^;)

    好きなポケモンはパチリスとロコン。

    かわいいポケモンが大好きです🥰

    今はポケモンGOを毎日プレイしています。

    元々このアカウントは、
    私が運営に携わっている
    ポケモンGOのLINEオープンチャット用に
    わかりやすく情報を提供できるようにと
    始めたものでした。

    ポケモンGO歴については
    以下の記事を見ていただけると嬉しいです。

  • ネコ及びネコ科の生き物
    実家には6匹ネコがおります(元野良)。

    子供の頃は犬の方が好きだったけど
    ネコが家に居座るようになり
    お迎えしてからは完全ネコ派になりました🐈

    ネコ科の赤ちゃんって
    世界一かわいい生き物だと
    本気で思っています。

うちの子だよーん。
母ネコ&子供たち×5
  • イラスト
    得意ではないけど昔から描くのは好き。

    うちの子モチーフの写真やイラストは
    LINEスタンプ販売中だったりします。

  • ハンドメイド

    シーグラスや天然石、
    レジン、粘土、ワイヤーなどを使って
    アクセサリーを作るのが好きです。

    作ってみたいものはたくさんある!

まだ修行中の身。下手くそ。
  • 音楽
    音楽も、アニメ同様に雑食です。

    洋楽、邦楽、アニソン、演歌…
    幅広く好きです。

    B'z、ポルノグラフィティ、
    ケツメイシ、WANIMAあたりは
    安定して好きです。


  • 昔から車に興味があり、
    特にセダンが好きです。

    運転も好きで
    長時間の運転も苦にならないタイプ。

    一応普通二輪の免許も持っています。

  • 旅行
    新潟⇔山口・福岡の移動が多いので
    そのついでに観光したり
    旅行することは多いです。

    海外旅行は行ったことがないんだよね。
    いつか行ってみたいです。

  • インテリア・DIY
    歴史的な建物から近代的な建物まで
    建築物を見るのが好きです。

    人様の家やお部屋を見るのも好き。
    「劇的ビフォーアフター」とか超好きです。

    整理収納アドバイザー2級は持ってます。


得意なこと

  • タイピング
    専門学校でブラインドタッチを教わったのと、
    ずっと事務職だったこともあり
    タイピングはそこそこ自信あり。

    気が向いたらスコアを測ってみよう
    と思っている。

  • 犬かき
    小学校のとき、
    犬かきで50メートルくらい泳げた。

    今は知らんです。笑

  • 四足歩行
    ネコちゃんと遊んでいるうちに
    さまになって歩けるようになった。笑

    ハイハイじゃなくて
    膝を浮かせて歩く(走る?)やつね!

  • 耳を動かすこと
    中学生くらいのときに
    ふと動かせそうだと思ってやってみたら
    動かせた(((o(*゚▽゚*)o)))

    これは今も健在。
    (ただし何の役にも立たん。)

  • 目分量
    長さでも重さでも枚数や個数などでも
    だいたいこのくらいかな?
    と思う量がピッタリなことが割と多い。

    ゆえに
    シンデレラフィットや料理の味付けなどは
    けっこう得意。


苦手なこと

  • 狭い場所
    特に縦方向はムリ。
    カプセルホテルや寝台列車は苦手。

    秋芳洞くらい広いなら平気だが
    洞窟も基本的に苦手。

  • 大きいもの
    自分より大きいものは
    基本的に得意ではない。

    ビルとかの建築物ならまだいいが
    像とか生き物の形をしているものは
    大きすぎると恐怖を感じる。


  • 特にポケモンでいうところの
    キャタピーやケムッソね…。

    名前を見たくない・聞きたくないレベルで
    世界一ムリと思う。泣く。


…そんな感じか🤔?

今まではひたすら
ポケモンGOの内容を書いていましたが、

これからは
ポケモンGO以外の内容も載せていく予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。


#ポケモン
#趣味
#自己紹介
#ポケモンGOのみゅ


ぜひ興味がありましたら
オープンチャットも覗いてくださると嬉しい👀






この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?