見出し画像

今日は中秋の名月&満月🌕

秋はお月見のイメージも強いですよね♪

中秋の名月は毎年違う日らしく
今年は本日9月29日だそうです。

しかも満月と重なる日!

名月=満月というわけではなく
次に満月と重なるのは
7年後(2030年)なんですってね。

中秋の名月とは何なのか
調べてみたけどよく分からなかったので
興味がある方
詳しくはこちら↓を読んでみてください。笑


さて、せっかくなので
お月見だんごを作りました(*´˘`*)♡

たまにはゆっくり
月を眺めてみるのも風情がありますね♪


どこかでピッピも
お月見パーティするのかな。

あ、ちなみに満月なので
ガチグマに進化もできますね。


#中秋の名月
#月見だんご
#ポケモンGO

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?