見出し画像

伊勢旅行 都リゾート志摩ベイサイドテラス

夏に行った際の伊勢神宮旅行についても、とても素敵な時間を過ごす事が出来ましたので、書いておきます♪

冬は伊勢市駅近くの”外宮参道 伊勢神泉”に宿泊しましたが、夏は志摩の方まで車で足を伸ばし、都リゾート系列の志摩ベイサイドテラスホテルに宿泊しました!

☞伊勢神泉の宿泊記録はこちら

今回も一休.comから友人が素敵なプランを探してきてくれ、朝食・夕食付きプランを予約してくれました♪

ホテルの一番のオススメポイントは
!!朝食!!

ぜひ召し上がってください♪

ではチェクインからスタートっ!

ロビーの様子


チェックイン時のロビーに差し込む穏やかな夕日。
地中海を思わせるゆっくりとした時間が流れます。

画像1
画像2
画像3

↑ロビーからバルコニーに出る事ができます。
夕日に照らされながらプールでのんびり、気持ちよさそう。

お部屋の写真、、、
撮り忘れました。。。
4人で行って誰もお部屋の写真を撮っていない!!!
着いたらお部屋の設備と一通りのアメニティをチェックし、お喋りに明け暮れて写真どころではないのが女子旅の良い所でもあります。よね!

ホテルで夜ご飯

ホテルの中のレストラン、イグレック志摩にて懐石料理を頂きました。

画像6
画像5
画像4

外を見ながらお食事できる席もありました!
サンセットを見ながら早い時間にご飯を食べるプランもありですね♪

ナイトプール

夜はお昼のプールとはガラリと雰囲気が変わり、カクテル等も頼めるおしゃれなナイトプールに変身。プールに入らなくても、外のベンチでのんびりリラックスできますよ♪

画像7
画像8

温泉

プールの後はもちろん温泉!
館内設備が多いのは嬉しいですよね。(写真がございません...。)

朝ご飯

朝ご飯が最高でした。。!!!
南欧を思わせる黄色のテーブルセッティング。明るい気持ちになりますね♪

神戸北野ホテル監修の朝ご飯なんだとか。
美しく、見た目も味も楽しめて、正に五感で楽しむ朝食でした!
何よりも大きな窓から、澄み切った青空と伊勢湾を眺めながらゆったりと非日常的な朝ご飯を頂けるのが最高でした。。

カラフルな瓶はオリジナル野菜スムージーでした!
焼きたてのパンも美味しかった!

おかわりもできるパンは、焼き立てサクサクッ!
見るだけで満足な美しい配色!


なんと、居心地が良すぎて4時間も滞在していたのでした。。笑

早朝のホテル

朝は5:30に起きて、プールサイドでYogaをしました。
なぜかすごくアクティブに動きたくなる時がたまぁにある。(毎日そうしたい...)

ホテルの目の前の釣り場?までお散歩したり、静かな館内を散策。
ホテルの方が、”良い朝ですね”と声をかけて下さいました!その一言で更に清々しい気持ちになった朝なのでした。
誰もいない朝の時間って大好き。

画像10
画像11
画像12

チェックアウト

名残り惜しい気持ちですが、この美しい景色ともおさらばです。
夏って最高ー!
海外旅行に行けない今だからこそ、地中海を思わせるホテルが素敵でした。また来ます♪

画像13

志摩の方まで行くとなると、レンタカーがあった方が便利そう。
場所によっては鳥羽駅まで送迎や、ホテルから伊勢神宮を結ぶパールシャトル(有料)が通っているみたいですよ!

#ikyu_travel

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?