見出し画像

何か文章を書きたい時はいつもどこか気分が落ち込んでいる。

あるよね。落ち込む時。あるある。
なんだか最近は心踊るような楽しいことやおもしろいことがなくて、もやもや気分が続いてるよ。

人生は一度きり。
だからこそ、もやもやいらいらしている時間なんて本当はなくて。そんな時間すら勿体無いから否が応でも『わはは』と笑って明るくシフトチェンジするタイプの人間だけど、あまりにも感情を無視し続けると急にどーんと落ち込んで、戻ってこられなくなるくらい暗くなってしまうことがある。(いずれ戻るんだけど笑)

今日はそんな1日。

朝旦那さんに言われた『なんか今日すごい服着てるね。』その一言ですごく落ち込んだ。精一杯のお洒落だったのに。お家出る前に言ってくれたら、変えるタイミングだってあったのに。お外に出てから言われたってもう着替えられないよ。『すごい服だ』と思われながら今日1日一緒にいる私の気持ちは考えないのかなあ。『かわいいね』その一言でどれだけがんばれるか。どれだけ元気が出るか。どれだけしあわせになれるか。つらいよ。あまりに辛くて駅までの道で泣いてしまったよ。つらいことを伝えたら謝ってくれたけど、一度言われた言葉の傷は癒えるのに時間がかかるよ。まあもういいけど。

こんなこと書いてたら涙が出てきた。
でも泣いたらすっきりしてきた。
やったあ!なんか元気でてきた!!
わーいわーい!単純だ。

なんていうか、私って本当に旦那さんのこと大好きなんだな〜。

#日記 #旦那 #日常 #エッセイ #スキ #単純 #涙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?