見出し画像

アウトップトが先で、インプットが後!

こんにちは!(^^♪
みんなのゆめかなラジオの事務局をしています福永 流生(リュウキ)です!

今まで学校で習って来たことは、インプットを主体とする教育!
勉強して、知識を増やして、何度かテストがある繰り返し。
暗記と読解力が物を言う世界!

私は、小学生の頃は、勉強は平均で、体育はいつも5段階評価の5でした。
しかし、音楽、図工は、1か2・・・
中学でも相変わらず・・・

所が、中学2年生で、ある時をきっかけで、現国が3評価だったのが、なぜか4を獲得することになります。
そこから、他の科目も、一段上がることになります。(音楽、美術は、1から2へ)

今、思えば、何が起こったかと言うと、現国の女性の先生の存在でした。
担任の先生でもあり、ぶっちゃけトークが好きで、先生なのに、そんなこと言っていいのだろうか?
と言う面白い先生です。

まず、先生の授業の進め方が面白いと言うだけで、授業中にしっかりと聞く耳を持ちました。
それがそのまま、テストにダイレクトに伝わり良い点数が取れたんですね!

話がそれましたが・・・
良い点数を取るには、何か興味を持つきっかけさえあれば、成績が上がる可能性があると言うこと!

そして、社会に出てからは、インプットからアウトップトの機会が圧倒的に増え、学校で習った数学や、歴史、英語の文法、古典、音楽、美術も、ほとんど私が感じるのは、ほぼ意味がない・・・(例外は勿論あります。)

社会では、セールス、プレゼンテーション、コミュニケーション、企画立案、アピールと、アウトップトが上手にできる人は、出世や、起業、理想の人生が手に入りやすい!

これは、皆さんも感じる所があるのではないでしょうか?
人付き合いが苦手、コミュニケーション能力に欠ける・・・
お勤めの方は、ほとんどの悩みが人間関係、仕事上のトラブル・・・

解決策は人それぞれ違いますが、解決するには、アウトップトを主体に、上手になるスキルを磨くことですね!
それも、練習、訓練、実践で何度も繰り返して上達する方法です。

いくら、関連情報をインプットしても、知識を増やしても、これは、インプットが主体になります。

そろそろ、インプットは、横に置いておいて、アウトップトをしてみる!
そして、どうしても不足している、情報、知識を補うために、はじめてインプットする!

アウトップト→繰り返す→不足分をインプット→更にアウトップト・・・
このサイクルで思考も行動もしていくと、いつの間にか、上達し、理想のゴールにたどり着きます。

知っていると出来ているとでは、大きな差があるのは、誰しもが認めるところでしょう!
なので、アウトップトに意識を向けることが大切です!

実は、ラジオ番組を持つことで、クリアになるんです!
詳しいことは割愛しますが・・・

ラジオに限らず、人前で表現をする方は、例外なく、このサイクルが自然と出来ています。

しかし、身に付くまでにはいかない!
しっかりと、アウンイン思考法を理解してこそ、このサイクルを自分のものに出来るんです!(^^♪

一度、身に付くと言うことは、潜在意識も書き換わっているんです!
いくら、占い師、風水、セラピー、ヒーリングに頼って受けても、当の本にが行動しなければ、何も変わらないんです!

ご興味があれば、お悩み相談も無料で受け付けています。
お気軽にお問合せください!(^^♪
       
下記をクリックし、何でもお悩み相談にチェック!
詳細を入力し、送信してください!
          ↓  ↓  ↓ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?