見出し画像

ひとりで、何とかしようと思っていませんか?

こんばんは!(^^♪
みんなのゆめかなラジオの事務局をしています福永 流生(リュウキ)です!

ラジオを収録していると、ラジオパーソナリティー、ゲスト出演者の方から、色々な相談を受けることが多く、機器担当者をしながら、アドバイスをしています。

月一回の収録なので、会う時に顔色を見れば、会わない間に、良いことが起こっている方と、そうでない方の見分けがついてしまします。

そこで、収録をする前から、暗い顔だと、声にも表れてしまう為、一旦、何があったのかを聞くようにしています。

アドバイスを求められれば、応えるのですが、気づくと1~2時間は過ぎていることも多く、あれ?収録どうしまよう??

なんてことが、よくあるんです!(笑)

以前は、時間も限られているので、顔色を見ても、そのまま収録するスタンスでした。

しかし、収録が始まり、機器担当もヘッドホンを付けますので、ある意味、一番のリスナーなんです!
ヘッドホンから聞こえる声、録音ソフトの波形を見ると、明らかに、何かが違うんですね!

そうです!
マイクの前で、いくら取り繕っても、声のトーンなどで、心の状態が表に出てきて、違和感が出てくるんです。

最初は、分からなかったことも、収録を重ねるごとに、ハッキリと分かる様になりました。

それからと言うもの、直ぐには収録せず、相手の目を見て、雑談をし、直ぐに収録しても良いのかの判断をします。

気分が良さそうな場合は、直ぐに収録に入ります。
多分、業界でも珍しい対応をしてると思います!(笑)

みんなのゆめかなラジオでは、ラジオはあくまで、ツールであり、夢を叶える手段のひとつです!(^^)

勿論、夢を見つけるツールだったり、軸を作るツールだったり、新たな自分を発見できるツールだったりと、その人に合ったツールとしてサポートするのが、私の役目だと思っています!

ラジオパーソナリティーとして番組を持つ方は、全員、未経験者の方ばかりです。
なので、自分の枠から飛び出して、チャレンジしていることこそが、未来の人生を変えるきっかけになり、毎月収録(4本)×12ヶ月、つまり一年で、メイントークのネタが48話のアウトップトと言う行動に!

各コーナー(曲のコーナーは除く)でも、更に48話のネタをアウトップトと言う行動に!

これだけのアウトップトをすると、多くの気づきの恩恵を受け、又、潜在意識が発動し、本当にしたかったことを無意識にしゃべっていたり、不思議なことが数多く起こります。

収録後、本人に聞いても、そんなことはしゃべっていない!と豪語されます。
しかし、収録の音源は残っているので、一緒に聞いてみると・・・
ほら!しゃべってる!

しゃべっている本人が、一番おどろいています!(笑)

今日は、このへんで!!(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?