見出し画像

そろそろ、自分と向き合うことにフォーカスしませんか?

こんにちは!(^^♪
みんなのゆめかなラジオの事務局をしています福永 流生(リュウキ)です!

数年前、地の時代から風の時代に切り替わるタイミング(占星術では2020年12月から)に、ネットで賑わっていました!

あれから、年月が経ち、最近は、あまり聞かなくなった様に思います。
きっと、当たり前になっているのでしょうか?

以前に、風の時代について、少し触れましたが、一番のキーワードは、心の状態、波動の状態、潜在意識の奥底に隠れている想いが、現実世界に投影されて現象として現れます。

良く聞くでしょうが、顕在意識が5%、潜在意識が95%と言われていて、圧倒的に潜在意識の領域が多いのですが・・・

いくら顕在意識で、夢や願いを思ってっも、潜在意識は、8000倍とも、2万倍とも言われているパワーで阻止してくるらしいです。(どうやって計測したのだろう?)

では、ここで、潜在意識の3大機能のひとつに、ホメオスタシスがあります。

潜在意識の三大機能
・セルフイメージ
・ホメオスタシス
・スコトーマ

ホメオスタシスとは、恒常性機能と言われる、現状を維持する機能のこと!
安心、安全をモットーに、日々、活動をしています。

3日坊主と聞くと、続けられないのは良くない!と言うイメージを持ちますが、実は、ホメオスタシスが正しく機能しているので、言わば、仕方のないことだと言えるのではないでしょうか??

この機能が正常に作動すると、新しいことにチャレンジしても、続けて行くのには無理がある様に思いますよね!

今の時代は、この潜在意識の機能を理解し、上手くつき合って行く方法を見つけなければなりません。

それが、毎月のラジオ収録をすることで、日ごろの行動にプラスされ、アウトップトの数×波動エネルギー×潜在意識への刷り込み=ホメオスタシスの安心、安全の領域が広がる!
となります!(^^♪

つまり、毎月収録することで、最初はチャレンジだったラジオが、当たり前になり、ホメオスタシスの拒絶が、徐々に受け入れてもらえるんですね!

潜在意識について分かれば、後は、自分自身と向き合うことです!
そして、本当にやりたいこと!幸せと感じれること!を見つける
ことが何よりも大切になります。

ラジオ番組を組み立てる段階で、何か一つに絞る必要が出てきますし、本当にやりたいことで、番組を持ちたいと言う想いが出てきます!

そして、やりたいことが見つかれば、番組のタイトル、番組構成、BGMを決めていきます!
もう、ワクワク状態です!(笑)

この様に、人生にラジオをプラスするだけで、自分と向き合う環境が整い、おまけに、夢、願いが叶う!!

地の時代から受け継いだ、固定概念、刷り込み、思い込みを持ち続け、日々の生活に追われて過ごす生き方は、勿体ないように思います。

せっかく、風の時代と言う自由に生きれる今なのですから、まずは、心の整理整頓をして、手放すもの、持ち続けるものをハッキリとさせましょう!

そして、波動を軽くし、風の時代の生き方を新たなに見つけましょう!(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?