見出し画像

女性を締めつけから解放しよう【ブラジャー編 】

こんにちは。みゅうまるです。

ずいぶん暖かくなり、すごしやすくなりましたよね。
コートを着ないですむだけで体が楽に感じませんか?😊

さて今日は「女性の締めつけ」についてお話ししようと思います。

皆さんは締めつけと聞いてなにを思い浮かべますでしょうか。

わたしがぱっと思いつくのは、

- ブラジャー
- パンツ
- ストッキング
- パンプス

ですかね。

わたしは昔から体を締め付けるものがとても苦手でした 😣

ブラジャーの締め付け感や、パンツが食い込む感じ(笑)、ストッキングの皮膚が押さえつけられている感じ、パンプスの中で足が苦しんでいる感じ... どれもとても苦手で、どうにかこれらの締めつけから解放することはできないかなぁといつも考えていました。

もちろんワイヤー入りのブラジャーや、骨盤を矯正するようなベルトはスタイルを美しくみせてくれるので、素晴らしいものだとは思うのですが、締め付けや圧迫が過ぎると、血液やリンパ液などの体液の循環が悪くなり、冷え性やむくみ、肥満にも繋がりかねません...

わたしは冬の間は外にこどもと散歩するくらいならノーブラででかけていました。セーターの上にさらにコートを着てしまえば、ノーブラかどうかなんて分からないかなーと思って...
(女捨ててますかね?笑)

ブラジャーをしたほうがいいときは、ゴムもワイヤーも入っていない、伸縮性のある下着を身につけています。

締めつけ解放宣言

今は本当に便利で快適なものが増えていて、シルエットもとてもきれいで、着ている感覚もほぼゼロのようなとても素晴らしい商品が増えています。

わたしが使っているものはワコールの GOCOCi(ゴコチ)というノンワイヤーブラです。

つい1週間くらい前に買ったのですが、本当になにも着てないような感覚で締め感ゼロ、生地も薄いので、上に着ている服に一切響かず、シルエットもとてもきれいです。

以前はグンゼの同じようなタイプのブラをつけていたのですが、パットがずれてくることが悩みでした...

しかしワコールの GOCOCi(ゴコチ)は、左右のパットが中央でくっついたピーナツ型になっているので、ずれる心配が一切ありません。

また、カラーバリエーションも豊富で、可愛いデザインが多いのでテンションあがります!

画像2

わたしは黄色い柄付きのものと、ピンクの無地のものを購入しました!😊

サイズはアンダーバスト70センチ、バスト85センチですが、Lサイズを購入しました。まだ授乳してることもあり、すこしゆったりサイズにしましたが、ちょうど良かったです!

産前産後の方にもおすすめですよ。


画像2

着用した様子はこんな感じ。

上にぴったりなタートルネックを着ていますが、ラインも全く出ずにいい感じ!

シルエットもワイヤーブラに負けないくらいきれいです。

今日は女性の締めつけのブラジャー編についてお話ししました。いかがだったでしょうか。

わたしはワイヤーブラの締め付けが苦手すぎて、いっそのことマリリンモンローのように一生ノーブラですごしてやると思ったこともありましたが、さすがに日本で OL をやっている限りそれは厳しいかなぁ... ということでこのノンワイヤーブラに行き着きました...!

ブラジャーの締め付けに苦しんでいる方の参考に少しでもなれば幸いです。

ひとりでも多くの女性が締めつけやしがらみから解放されることを願っています。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?