見出し画像

休職47日目 日中眠すぎる件

前回の投稿から間が空いてしまいました。

その間、地元高校が夏の甲子園で初優勝し我々の悲願を達成!
ひたむきな選手たちに、監督の言葉に、地元新聞やニュース報道に感動しっぱなし、泣きっぱなしでした。

私たち地方のこれまでで最も長い夏が終わりました。
気付けば涼しくなりました。
今はエアコンを点けずにnoteを書いています。


さてここ数日、睡眠導入剤を服用しなくても眠れるようになってきたんです!

寝る前にヤクルト飲んで、Amazon primeでアルファ波を再生して、スマホを眺めていると(←ダメだけど)5〜10分くらいで寝てしまいます。

中途覚醒もほぼなし。
覚醒してもすぐ2度寝に成功!

就業してた頃と同じ7時間の睡眠をとれるようになりました。

それなのに…寝足りないのかな?
日中眠いんです。
なんなら、朝7:30の犬の散歩の最中から眠いです。

心配になってYouTube見たら、益田先生が「脳の回復には睡眠が必要」と仰ってたから、おかしい事ではないのかな?
このまま社会復帰出来なくなってしまったら、と不安です。。

というわけで今日から、

✔︎寝る3時間前迄に夕飯済ませる
✔︎シャワーを止め、寝る90分前に入浴する
✔︎寝る前にヨガかストレッチする
✔︎寝る前のヤクルトは続ける

ことにしてみます。
さて、甲子園優勝おめでとうセールでゲットした激安食材で夕飯作ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?