見出し画像

hspとストラテラ

こんばんは。皆さん
夜分遅くにすみません。

note投稿の方、ご無沙汰しておりました笑

タイトルの『ストラテラ』
これは、精神科に受診されている方は、
既に承知であるかもしれません。

ADHD用治療薬です✨💊

私は未だにADHDかは分かりませんが、
病院では、『自閉症スペクトラムの疑い』
であると診断されています。

それでも私、個人としては
HSPと自閉症スペクトラムの
微妙なグレーゾーンであるかと
思っております。

中には結構、該当される人たちは
この世にいっぱいいるかと推測します。

それはさておき、このストラテラという
お薬は、(あくまでも私個人としての感想です。)
HSPと自閉症スペクトラムでありながら
2年前から服用していたお薬です、

結論
頭の中の雑念が治まるといった様子です。
脳のフィルター機能を整理させて、
飲むと外部からの刺激をフィルターに
よってシャットアウトするような
感覚になります。

そして私は、断片的に過去や未来のことを
考え込んでしまったり、

他人から言われた言葉を真に受けてしまい、
落ち込んで、下手すれば、
二次障害としてプチ鬱や不安障害を
併発することもしばしばあります。


ADHD的な頭で考えすぎる脳内の
多動・衝動性・不注意を緩和させる

要は、冷静さを維持する
"スマートドラッグ" であります。

アメリカでは、6.7割くらいが
ADHDと診断されることはあります。
日本語では、注意欠陥・多動性障害と
訳しますが、向こうでは、特性として
捉えています。

スマートドラッグも色々な種類が
流通されていて、学生の間でも
テストに集中できるように利用して
いる人も多いらしいです。

いわゆる良いか悪いかは、
人によってどう捉えるかは様々であるが、
『頭脳ドーピング』という言葉も
存在するくらいですから、
私はGoogleでこの記事を見た時は、
大変驚きました!

日本にもADHDでストラテラを
服用している人は沢山います。

私から見たらストラテラは、
本当に色々なスキルを身につけられる
スマートドラッグです笑✨🦋✨

以上 ミュリアルでした!
呼んで下さった方ありがとうございます♪
それでは、失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?