見出し画像

オーケストラ🎻

こんにちは、Myuです☺︎
今回はお知らせです📢

この度、大学のオーケストラのサークルに
入部しました!!
楽器はビオラです🎻

オーケストラの演奏会を聴きに行くのですが、
何度か涙を流すことがあって、、
いつも余韻ひたひたで帰るんです。

それに、今まで1人でピアノをずっとやってきた私にとって大人数で一曲作り上げることは
とても新鮮で楽しいことだと思います。

ビオラはバイオリンと似た、バイオリンよりも
少し大きな楽器です。
オーケストラでは主に内声(伴奏)を担当します。

ドラマ「リバーサルオーケストラ」を見た時に、オーボエの方が言っていた言葉があります。

「ビオラは一見目立たないかもしれない。でも、ビオラがいるといないじゃ全然違うんだよ。この楽器はオーケストラの縁の下の力持ちの楽器なんだよ」

私はピアノでもそうですが、メロディーを弾いて目立つよりもこのように伴奏で曲を支えることがとても好きです。
それに、個人的にバイオリンよりビオラの音色の方が好き!!笑

本当に初心者で不安な部分もありますが、
一生懸命がんばります💪

読んでくださりありがとうございました☺︎

                Myu



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?