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パブリッシャー向けピッチイベント「Sakura Game Pitch」に登壇してきた件!

◆Sakura Game Pitchとは

映像産業振興機構(VIPO)は、経済産業省、令和5年度「我が国の文化芸術コンテンツ・スポーツ産業の海外展開促進事業(コンテンツ産業の海外展開等支援)(JLOX+)」の一環として、日本のインディーゲームの海外展開等を支援することを目的に2024年9月29日にインディーゲームデベロッパーと国内外のパブリッシャーをつなぐためのピッチイベント「Sakura Game Pitch」を開催する。

本イベントは、SHIBUYA SAKURA STAGE4Fに7月にオープンしたインディークリエイターのためのクリエイション拠点である404Not Found(渋谷あそびば制作委員会)との共催イベントになる。

有識者による審査の結果、多数の応募の中から下記のインディーゲームタイトル5作品を選出した。韓国コンテンツ振興院(KOCCA)が選出した韓国のゲームタイトル1作品と合わせて、合計6作品が国内外のパブリッシャーに向けてピッチを実施する。(原文まま)


つまりパブリッシャー向けプレゼンイベントである。
今回は雑音系少年少女が選考に選ばれたので渋谷まで行ってプレゼンとパブリッシャーと商談、ご挨拶をしてきました!

会場はつい最近オープンした
404 Not Found という所!

会場はこんなかんじでした!

今回はプレゼン会でしたが、試遊スペースも用意して頂いたのでPCとデックを持って行って展示もしました!


今回プレゼンされた作品は6作品。僕の雑音系少年少女はトップバッターでした。

日本語で僕がプレゼンを行い、同時通訳で英語にしてもらいつつ進められたのでゆったりしたペースで緊張もせず楽しんで行うことが出来ました。

会場ではティッシュ配りの件やコンセプトであるトラウマの部分が受けていた印象でした。
実際にプレゼン会終わりの交流会でティッシュを配りに回って宣伝も行い、作品を沢山の人に紹介できたと思います。

興味をもってくださる会社さんも多かったので今後やりとりは進めて行きたいですね!

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