MY TRY STORY #12 充実

ワーホリ生活4日目🇦🇺

正直・・・

オーストラリア生活はまだ4日目ですが、充実してます!でも、それはホストファミリーの優しさだったり、同じ学校に通う仲間が優しかったりするからだと思います。
私の周りはホームシックになった子もいるのですが、ワーホリ自身は全然そんなのは無く、
毎日新しいことばかりで驚きや
ワクワクが止まりません🥰

だって・・・
朝から駅前でドラム叩いてるおっちゃんや夕方、帰宅ラッシュで駅が混み合ってるところにバイオリン弾いてるおじ様いたり、なかなかファンキーじゃないですか?日本でも道端で音楽やってる人はいるけど、ドラムやバイオリンはなかなかみない光景ですよ!
明日はどんな発見があるのだろう🌝

しかし!

英語はわかりません!
クラスでやっていることは、中学生英語なんです!
ただ、全て英語と言うことで、動詞、形容詞 などと言った用語が"verb"や"adjective”と言った単語で出来て、さっぱりでした。やっていることは簡単なのに全て英語になると途端に難しくなり理解ができなくなる。授業2日目で感じたことです。
ひとつだけ、成長したなと感じたのは、先生のジョークの意味がわかりちゃんと笑えたことです👍
わからない単語多すぎて何を伝えたいのかもわからない時があります。ほとんどがそうなんだすか😢
とりあえず、テキストなどにでできたわからない単語をひたすら調べています!
まぁ、総じて充実しているということで!


あなたの大事なお金です。サポート費はいらないです。それでも、サポートしたい!と思って下さる方、ありがとうございます。