見出し画像

MY TRY STORY #11 がんばろう

ワーホリ生活3日目が終わりました 🇦🇺

今日から本格的に授業が始まったのですが…
緊張するし、何言ってるのかさっぱりだし、なんとなくニュアンスで掴んでいたら、解釈間違ってたし、やってることは簡単だってわかってても、知らない単語が出てきたりで大変でした💦

でも!

周りの方たちがそれはそれは優しくて助けて下さったので嬉しかったです😍
私もあんな先輩達のようになれたらいいなと
思いました!

また、今日は日本人の先生と面談がありましたが、間違えても話した方が良いと言っていました。
私は、日本にいたときから間違えてでも単語だけでもとりあえず、話した方が良いと聞いていました。
やはり、先生からみても間違えてでも話した方が良いのですね👍
なかなか、日本にいたときから間違えることを恐れていて、完璧ばかりをみていた自分ですが(とは言っても完璧にできるはずもなく💦)、殻を破ろうと思ってワーホリを選んだ訳だし、ここは乗り越えなくてはならないと思いました!

がんばるぞー💪

I can do it!


あなたの大事なお金です。サポート費はいらないです。それでも、サポートしたい!と思って下さる方、ありがとうございます。