見出し画像

自己肯定感が高い人になる

今回、東京都美術館への展示は、公募展入選3回目の作品。

1回目に入選した作品には仮額が必要だったらしく、主催の方が取り付けてくれました。ただその仮額は自分が思っていたようなものでなく、、、(泣)
そのトラウマもあり、今回はちゃんと自分で取り付けて作品がより魅力的に見えるようにと頑張った!がしかし、仮額と作品をつないでいたネジが配送中にすっぽ抜けてしまったらしい。あーーー自己責任。
そんなこんなで始まった公募展。入選したので展示もしてもらえるということで気持ちを切り替えて!

自分で言うのもなんですが、一度どっかんと落ち込み、そして浮上。その期間が短い。

その後、そんなネジが抜けたため、普通に展示されることもなく台の上に展示されているのを見て…また落胆。落ちたりあがったりと忙しい。
そんなこの子(作品)がなんと、入賞!!!!!の連絡。嘘でしょ。いやいや、ホンマです。
そしてまた上がる↑

【自己肯定感が低い人】
□自分に自信がない
□周りの目が気になる
□コンプレックスが強い
□物事を否定しがち
□他人に対して批判的になりがち
□一人で問題解決が苦手
□一度落ち込むとなかなか立ち直れない

気分の浮き沈みがあるものの、物事肯定的に考え、落ち込んだ気分はすぐに解消。そうすることで、さらに自分に自信がつく。
こうなったらいいなぁ…こうなりたい…、ではなく、こうなるんだ!思いを5人の人に伝えると叶うと言われるように、今の自分をどんどん好きになろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?