見出し画像

ナメ君はピカソがお好き?

  「僕のミニイラスト」9枚目

09ピカソ

😋ナ…ナメ君、ピカソが好きなのは…いいけど、ちゃんとチケット買った?

ちなみに、僕は19才の時になけなしのお金でピカソ画集を買いました。
僕は、どういう訳かピカソに最初から全く抵抗感がなく、よく言われるような「難解な絵」という印象も持ちませんでした。
ピカソは19才の時から今に至るまで僕の最も好きな画家の一人です。


明日の絵は「僕の昭和スケッチ」です。

では、では、今日はHoliday.
あなたに素敵な一日が訪れますように…

===========================================

ピカソ繋がりという事で探してみましたら他にも以下のような記事がありました。

ピカソ『コート・ダジュールの生活』展 ヨックモックミュージアム
IKEIKETVBLOGさんの記事です(下)
こちらは、ピカソの素敵な陶器が可愛いですね。
ヘッダーの写真を転載させて頂きました。

ピカソ2


9.kyuu 星のお便り vol5
9.kyuuさんの記事です(下)
こちらは、ピカソの写真がカッコイイですね。
ヘッダーの写真を転載させて頂きました。

ピカソ3

*ピカソの解釈
ごまみさんの記事です(下)
こちらの油彩は、ごまみさんの記事からの転載です。

ごまみさんのピカソ

===========================================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?