見出し画像

大学卒業までにやりたいリスト100を作ってみたら人生は変わるのか

初めまして、現在大学4年、都内の大学に通っている女子大生です。


簡単に自己紹介をします。

言い方あれですけれども、趣味は美容です。

最近は美意識を高めている時が一番楽しいです。毎日絶対パックします。夜、アイスを食べることで幸せを感じる人がいるように、私はパックを顔に貼る瞬間が、1日の中で1番大好きな時間です。

ミーハーです。いろいろなことが好きです。


そんな私ですが、気がついたら大学卒業まで残り1年を切っていました。

コロナで不要不急な外出を控えていることもあり、ずっと家にいるような生活を送っています。

現在は大学生、かつ就活生...という感じです。


家にいて、本を読んで、ESを書いて、インスタ見て、何か食べて、体重計に乗って後悔して、、、という様な日々を繰り返しているのですが

『幸せってなんだろう』

この言葉ばかり考える様になりました。


就活を通じ、

「将来なにしたいの?」「あなたにとっての幸せは?」「なにをしている時に幸せを感じる?」

という様な質問をされる機会が増えました。


正直、私自身もよくわかりません。


こんなことを書くと、

「自己分析が足りていない」

とか言われてしまいそうですが、

『幸せを言語化するのって難しいな』ということに気がつきました。


確かに、幸せなんて、日常の些細な瞬間にたくさん潜んでいます。

美味しいものを食べた時、友達と電話して久しぶりに元気そうな声を聞けた時、懐に入るのが上手い後輩に「〜さんにしか言えないんですけれども」って相談された時など、笑

探そうと思えば探せるはずです。


でもどうしても、特にここ最近、

自分の心が閉じてしまっている、何も受け付けない様な気がしたんです。


だから、もっと日々の生活で心を震わせる様な、楽しいっていう瞬間を増やしたい、日常のささいな瞬間に喜びを感じていきたい、という思いから、大学卒業までにやりたいこと100のリストを作ることにしました。


しょうもな!って思う様なことやミーハーなことばかりでごめんなさい。

でも書いていて気がついたんです。


やりたいこと100個も書き出せなかった。

そんな自分が情けなくなった。


やりたいことって見つけるのが難しい。

私は何をしている時が楽しいんだろう?って


私は今、大学生で、いわゆる「人生の夏休み」を過ごしている。

最も人生で一番の青春と言っても過言ではない「大学生活」を過ごしていて、


どうしてやりたいことが100個も見つけられないだろう?
あれ、「本当の友達」ってどれくらいいたっけ?


色々書いていて気付かされました。

それと同時に、ものすごい悲しさを感じました。



だから、これから日々の生活を過ごしていく中で

残りの75個(4月15日現在)見つけられたらいいなって思っています!


大学生活も気がついたら残り1年でした。


もし、大楽生活1年間だけやり直せるなら何をやり直したいですか?


私はこの1年間、まるで未来からタイムスリップしてきたかのように、充実した1年を過ごしたいって思ってます。


そのやりたいことリスト100を達成していく過程で、私自身も成長していけたらいいな〜って思ってます。

ゆるく見守ってください。そのかわり私も全部全力で、本音で書きます。どうか引かないでください。


やりたいことを見つけていき、リストに増やしていく。

ささいなことで幸せを感じられる、そんな素敵な女性になっていきたいです。




まず今日、noteを始めたので

このリストの19番は達成です。



July.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?