見出し画像

自己紹介 | はじめてのnote

はじめまして。
Chumiです。

自分の記録用に文章を残したくて、
過去に使っていたamebaや手軽なはてなブログや
もうインスタでもいいのかと思いながらnoteを初めました。

過去に使ってたアメブロとか見てみたら、
10代のまだまだ若い私が考えた文章とか思想とか残っていて
あっという間に過ぎてしまう30代も残しておきたいな、と。

身バレ必須ですけど好きなものとか、関心ごととか。


Profile

1993年生まれの30代2年目です。
大学を卒業してから8年が経ちまして、社会人9年目です。

日本語と韓国語と少しの英語を理解できます。
英文学科でしたけど、話すことはままなりません。(でも好きです)

What’s my favorite

これは年々増えていくのが悩みでもありますけど、
興味関心の範囲は歴史、美術、芸能、マイナー旅、食べること(飲むこと)
本能レベルでの悦びは、知らないことを知ること。
自分の知らないことを知るためのコンテンツ類等々も好みます。


趣味①韓国(朝鮮半島)

なんだそれ?って思う方もいらっしゃると思います。
様々な場所で自己紹介なるものを行ってきた結果、このような表記にさせていただきました。

身近な人々は私がアイドルきっかけで韓国好きになったと思ってますけど、
最初の接点は、それはそれは昔、今から20年以上前に遡ります。

ある時祖母が韓国ドラマにハマり、その影響をモロに受けた母親が
夜な夜な韓国ドラマを見るようになったのです。
まだ我が家にはインターネットが開通していない頃の話です。

ちょうどその頃うちのトイレにはNHKハングル講座のテキストに付属している
ハングル半切表が置かれるようになったのです。

キラキラぼしの音楽に合わせて行われた韓国語子音の暗記合唱。
今考えれば英才教育も英才教育だったんだと思います。

学生時代はKPOPにどっぷり浸かり、引退し、
最終的に何が好きとかそういうことじゃなくて日常的にNAVERを見ているような少し変わった大人になっていました。

なのでドラマも好きだし、映画も観るし、音楽も聞くけど
韓国にまつわるすべてのことが趣味ってことで趣味①韓国

これだけでnote書けそうだから、また今度に。笑

最近の愛読書。日本では全然話題にならないけど、パチンコはみんな見るべきドラマ。

趣味②食べること呑むこと飲むこと

これはとても簡単ですね。
文章の通りです。

どうせ胃のなかに入れるなら、良いものを入れたいという本能的欲求です。

大衆と名のつく食堂、居酒屋、喫茶店など巡るのも好きですけど
流行りのホットプレイスだって足を運ぶ。そんな30代。

趣味③動物園・水族館

趣味③を記したのはいいんですけど、絶対にもう身バレしてると思うんです。
(見る人が見たら絶対に誰だかわかってしまう。)

最近は暑くて行けてないですけど、上野動物園が大好きです。
このままだと上野公園が好きっていうルーツまで辿れそうですけど
それもまた今度にしておきましょうかね。

ミーアキャット
ビロ様
最近の推し、ニホンカモシカ。

最推し公表したら身バレするのでやめておきます。

趣味④マイナー旅

今まで旅したところで言うならば、
京都、大阪、石川、長野、群馬、茨城、栃木、神奈川、埼玉、青森、岩手、福岡
海外は韓国、イギリス、フランス
旅行記とかも残していきたいな、なんて思ってたりもする。

趣味⑤サッカー

これは配偶者の趣味ですが、イングランドプレミアリーグを見てます。

紀伊國屋まで買いに行ったFour Four Two(一応英文学科)
どこのチームが好きかはご覧の通り。

情報量などが少なすぎてまだまだ趣味とは言えないかもしれないけど、
今後の育成枠として書き記しておこうかと。

ブラジルW杯を決めた最終予選@埼スタ(懐かしすぎる)

長々と自分の好きなもの書いてしましましたが、
最後に一番大切なMBTI書いてなかった!(絶対に違う)

MBTI

INFPなんですけど、周りかは違うって言われます(笑)
そんなことも加味しながらお付き合いいただければ幸いです🙇‍♀️

ちゃんと続くかなぁ〜(笑)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?