見出し画像

イマスカ(イマジンの空=スカイの略です) 小説『双葉荘』by 川崎クニハルさん

『双葉荘』は全9章の小説でした。二軒長屋『双葉荘』での不思議な出来事を通して、何気ない日常生活で生まれる心変わりや葛藤、心温まる友情や闇を流れるように綴られた作品だと思いました。

この小説は第8回WOWOWシナリオ大賞を受賞され、『双葉荘の友人』というタイトルの映像化もされているそうです。

作者の川崎さんは映像関係のお仕事をされていらっしゃるそうで、お話の舞台や場所、そして人物の描写が素晴らしく読んでいる,あづきもその場にいるような気がしてきました(^o^)

9章全てをまとめたマガジンはこちらです➡小説『双葉荘』全9章+あとがき まとめマガジン

この記事が参加している募集

note感想文

サポート自体に拘りはありませんが、皆様の温かいご声援の証としてありがたく拝受させていただきます。 いただいたサポートはnoteので活躍されるクリエーター仲間の皆様に還元させていただきます。