見出し画像

イマスカ(イマジンの空=スカイの略)【小説】 探偵討議部へようこそ by WEMさん

WEMさんの作品に出合ったのはわりと最近なんですが、探偵ものとか謎解きとかが大好きなあづきのツボにバッチリはまりました。

なんといってもクセの強いキャラ達がリズム感あふれる会話を交えて描写され、とにかく先が見えない面白さがあるのです。

キャラ的に一番普通そうなのが主人公というのもステキでした。なんとなく、その主人公=dokusya (読者=あづき)で周囲のめっぽう強いキャラ達と戯れながら物語を追っていけるという新しい趣向だと思います。

クリエーターのWEMさんは推理小説が大好きだということで、様々な推論や押し問答が生き生きと語られて、クラシックな推理小説ファンもエンターテイメントを追求する青春エンタメ派も一緒に楽しめる作品だと思います。

WEMさんの作品は今も連載中。新しいキャラも登場したりして、面白いキャラが豊富なので、AKBなみにマイ・キャラに出会えるかもしれませんね……

ちなみにあづきが気になっているのは、主人公とデストロイヤーですが…… ロダンも天然そうなだけに結構やらかしてくれそうで期待してます(^o^)

マガジンはこちら➡ https://note.com/wem061927/m/mc1797ac59ca8

サポート自体に拘りはありませんが、皆様の温かいご声援の証としてありがたく拝受させていただきます。 いただいたサポートはnoteので活躍されるクリエーター仲間の皆様に還元させていただきます。