見出し画像

坂の上のぽん

あっっっっっっついですね!!!
みなさまお元気でしょうか…
生きてますでしょうか。

こんなに暑いのにまだ八月にもなっていないという事実、わたし受け入れられない!
暑すぎる!

わたくし真夏生まれでして、
暑いのは結構得意なんですがね
この暑さは異常すぎる。
太陽が私を殺しに来てる…!!!
って毎日思っております。
早くも梅雨が恋しくなっています。
あんなにじめじめが煩わしかったのに
いつでもないものねだりね。
(冬は大の苦手です。寒いのはいつでもやだ!)


こんなくっそ暑い中、わたくし引っ越しました。

全国的にも有名な坂の街
そんな坂の街の二番目に最強!と噂の坂の上に。
まさしく、坂の上のぽんです。

内見も大変でした。
ひいひい言いながら坂をあがり家に着くまでに
坂の途中5回も休憩しました。
足首そんな角度になる??ってくらいぐり〜ん!
と、しててあたちのかわいいあんよが…😭

わたしがひいひい言って立ち止まるたび、
坂の街育ちの懐深氏と不動産屋さんは
「これが長崎です😆✨」と口を揃えて言う。
なになに?坂の街生まれはこの台詞、口から出ちゃう仕様なのかい??ってくらい。
わたしがひーひー言えば言うほどふたりは
イキイキとし始め、ニコニコしています。
この現象を坂の街サディズムと名づけました。


赤坂TBSの坂が心臓破りならば
我が家の坂はなんだろう心臓消失?
なんなら成仏しちゃうくらいの坂なんですけど…

つまりエブリデイSASUKEなのです。


なんでこんなきっつい環境に身を置くのか…


坂さえ無ければかなり便利!
坂を下ってしまいさえすればそこはパラダイスなのです。楽園。パライソ。🪷

公共交通機関に徒歩で降り3分(すごい角度の坂で自然と小走りになり急には止まらない)、登りは8分!
東京じゃきっと高額物件よ🤩

坂の街の2番目に最強を知っていればこの先、坂の街では割とどこでも生きていけるんじゃないか?と思ったのです。

幼い頃に坂の街は住んだことがある。
でもオレの知ってる坂じゃなかった…
甘く見てたぜ坂の街。

それでも懐深氏と暮らしを始める、とっても嬉しいことだ。
苦しい坂を登ってもそこはパラダイス。
楽園、パライソ。🪷
天上天下楽園なのです。

そして坂の上に借り暮らしのぽんし始めて1週間
懐深氏と暮らしてるのが信じられなかった。
突然壁がバタン!と四方に倒れて
テッテレー!!!
スタードッキリ㊙️報告〜!!!!って
なりゃしないか…🥺
日々わなわな怯えていたのです。

それを懐深氏に話したら
「ドッキリだとしたら、めちゃくちゃお金かかってるよ😆笑」
「ぽんちゃん心配要らないよ、現実です!😊」と。

現実なんだそうです!
すごいね!しゅごいや!
しゅごいことだや!🥹

2年前なんて相手にされてなかったからね😭
7月に連絡先交換して、何度も予定が合わず初めて食事に行ったのは9月だからね😭
それからも相手にされてなかったからね😭

すごいなー
コロナ大流行だったってのもだけど
今振り返れば、お食事に行くまでずっとマスク😷だったから
彼は私のフルフェイスを知らなかったんだし
そんな人と一緒に暮らそうと思うだなんて。

人生は何が起こるかわからないね。

人生には3つの坂があると聞くが
上り坂、下り坂、そして…まさか
上り坂も下り坂もよくわからないけど
まさかはしょっちゅうなのだ。
良いことも悪いことも想定してないから
いつでも「まさか」なのだ。

そして今回「これが長崎なんで😆」の坂。

足腰鍛えてあらゆる坂に対応出来るように
ぽんは新しい生活を坂と共にがんばるよ。


一緒に暮らすまでのことはまた改めてまとめよう。
みなさま、まだまだ続く日本の夏です。
どうかご無事で、生き延びましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?