見出し画像

行きつけを変えて感じたこと💇‍♂

私が最近自分のこだわりを変えてみたことで、気づけたことを話します。

✅何を変えたのか?

行きつけの美容室💇‍♂

✅なぜ変えようと思ったのか?

単純に今まで18年も通った美容室が大幅値上げをしたこと。
ちなみにメンズカット4,000円→5,000円

18年前は3,500円だったのに。

付き合いというか、もう何も考えずにというのが正直なところ。行きつけの良いところは、「いつもの感じで。」が通じるのだ。

40半ばの私にとって、髪型で冒険するほど若くない。安定したカットが逆にいいのである。

今回の値上げはいいきっかけになった。
これからずっと1,000円アップとなれば、年間……

固定費というのは大切である。
なぜなら、意識しない出費だから。
誰もしょうがないよねって思う。

だから、そこを見直すというのは有益というほかない。

✅お得の上乗せ

せっかくなので、さらにお得になる方法を考える。

説明省いて結果だけ……

①ホットペッパービューティーのクーポン使用

②ポイント使用(dポイントorPontaポイント)

これで現金使用はなく、さらにポイントがつく。
↑上の2つを満たす美容室を探してみた🔎

ちなみに今回運がいいことに、ティックトックライトの友達紹介で3,500円分ギフトゲットしていたのでそのまま横流し。

TikTok Liteにログインをして お友達と一緒に報酬をGETしよう!

 https://lite.tiktok.com/t/ZSLETJFyv/

最終的に決めたところは、何とメンズカット+シャンプー+トリートメントで
破格の3,000円(税込み)

✅実際カット後の感想は?

カット自体はまずまず。

場所は車で15分くらいなので、許容範囲。

待ち時間もなし……予約制なので。

店の雰囲気も落ち着いていて……
というか静かすぎる👂

店員さんも他のお客さんも誰もしゃべらない🤐

行きつけだったところは、とにかく友達感覚でよくしゃべった。
美容室は話す場所と思い込まされていたのかもしれない。

コロナ禍を経て、不必要に話すことは美徳ではないのかもしれない。
店員さんもマスク😷をつけていないようになっているし。

✅まとめ

行きつけというのは便利で安心感がある。

それは良いことばかりではない。

時代は令和。

平成が終わって5年になる。

1つずつ自分の古い常識を変えてみる。

アップデートが自分を変えてくれる。

きっかけは何でもいい。







この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?